見出し画像

てぶくろ

冬のアイテムのカットを並べてみんなのフォトギャラリー用のイラストを作ります。2個めは手袋です。

今回は画面収録で絵を描く過程を撮影し、その後にGIFアニメを別で作ってmp4に変換ののち、premier proで合体させました。

GIF部分は簡単6コマのみ

10月の終わりにスーパーで花梨がたくさん売っていたので5個入りの一袋を買いました。そのときは緑だったので、追熟させて煮込んで濾してジュレを作ろう!と1ヶ月置いておきました。それを煮込んでジュレを作り、残った実の方も潰してフィリングにしました。どちらもうまくできましたが、やや渋みが強い。
ちょっとこれではたくさんは食べられないな……と思いましたが「花梨の渋みはタンニンなのでタンパク質と結合して消える」ということがわかったので、乳製品と一緒に食べています。特にクリームチーズと食べるとリッチな味がして最高です。ぜひともパイシートにフィリングを塗って、クリームチーズを包んで焼いて食べなければ……!!とパイシートを買いに行きましたが、大きさも今ひとつで値段もちょっと高かったのでもっとちょうどいいシートが売っている時にゲットしたいと思っています。

※ ※ ※

映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめていきます。
1年後にどのくらい成長したか振り返って感じたいという趣旨のものです。
この春に始めたので次の春まで続けます。
コマ撮りアニメづくりやアニメーションスタンプづくりなどのことが書いてあります。よければご覧くださいませ~。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c