見出し画像

「私、専門家でーーーっす!」~ブランディングの作り方~




こんなとぼけた私でも、ブランディングはまぁまぁ気にします。
今回は「ブランディングの作り方」を。

ブランディングと は何か?どんなメリットがあるのか?を書きますね。

完結に言うとブランディングができると良いところは、
「商品が売りやすくなる」ってこと。
売り込んでないのに、売れちゃってたよ。

みたいな。

分かりやすい 例で言うと、病院に診察してもらったら、薬局で薬を処方されて、ほぼ 100% 処方薬 買いますよね?

それと同じです。

医者(専門家)に勧められたから、言われた通りに 薬を買う。

でもこれは、実は医者というブランディングがそこに出来上がって いるから薬が売れる。

仮にその辺の知らない人に、
🐙「アノ薬局でコノクスリ買ウタラエエヨ。」
と言われても、あんまり買わないですよね。
いや、絶対買わないよね。


これがブランディングがあるか?無いかの違いです。

ここから先は

1,049字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?