カラーセラピーで取り入れるアイテム#スマホケース

カラーセラピーで取り入れたいアイテムの一つに、「スマホケース」や 「手帳」がある。

毎日、目にするもの:ハンカチ、歯ブラシ、衣類、アクセサー、メイク用品、最近ではマスク、も… もちろん、取り入れやすければ、なんでも良いのだが、その頻度で言うと、スマホがダントツでしょう!   

スマホのアラームで起床、スケジュール確認、天気予報、ニュースやメールのチェック、就寝前の手元ライト…あげたらきりがないほど、日に何度もスマホを見ている、カバーをつけていれば、自然とその色が目に入るのである。

iPhone11ではカラバリが一気に増えたし、はるか昔のガラケー時代にもPNTONEという8色展開の機種があった(当時はケータイが二つ折りタイプで、カバーはなかった)製品作りに多色展開は重要。ユーザーには機能より色重視で選ぶ人も結構いる。

目にする頻度が高いと、それだけカラーヒーリングの効果は高くなるので、その色から卒業、飽きる、という時間も早くなるかもしれない。     すると、買い替え頻度も高くなる⁈

意識・無意識で見る色、いや、視覚だけではない。実は触る、手元に置く、というだけで、ヒーリング効果は得られるのである。          

視覚に頼らない、色の電磁波によるヒーリング効果についてはまた後日。


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?