見出し画像

「今、あなたが1番輝ける色」に染められる新しいセルフカラー『COLORIS』

COLORIS(カラリス)は、自宅でサロン品質の髪色を実現する、日本で唯一のパーソナライズヘアカラーブランドです。

「大人の女性は敢えて家で髪を染める」をブランドミッションに、家でヘアカラーをするというライフスタイル自体を前向きなものに変えていくことに挑戦し続けています。

今回は、COLORIS誕生の背景と、ブランドが大切にしている価値観についてご紹介し、私たちが挑戦し続ける理由をお話したいと思います。COLORISについて少しでも知っていただく機会になりますように。

1. これまでヘアカラーの選択肢は2択のみだった

COLORISは、2019年9月、現代を生きる忙しい女性たちの多様なライフスタイルと、美しくありたいと願う気持ちに応えるために誕生しました。

現代において、女性のライフコースの選択肢は広がり、その結果ライフスタイルが多様化しています。

ライフコースにより〈時間的ゆとり・経済的ゆとり〉は大きく異なり、それぞれが持っている限られたリソースの中で、消費行動も異なりつつあります。

スクリーンショット 2020-08-14 13.09.52

しかし、多くの分野でライフスタイルに寄り添うサービスが生まれるにも関わらず、既存のヘアカラーサービスは、

「時間とお金をかけて美容室で染める」

「ダメージを懸念しながら自宅で手軽に染める」

という2択のみ。

ライフスタイルは多様化しているのに、ヘアカラーに関する選択肢はとても少ない

COLORISは、いつでも手軽に「今、あなたが1番輝ける色」に染められる新しいセルフカラーとして誕生。

サロンヘアカラーと同じクオリティを保ちながら、手軽に続けやすい価格帯・サービス。ライフスタイルに寄り添うハイクオリティなホームヘアカラーを実現しました。

比較表


2. ブランドコンセプトは「余白」

画像2

「余白が生む美しい色と生活」

私たちが考える余白とは、時間の余白心の余裕です。

時間の余白」:「上質なヘアカラーが自宅で出来るようになること」で生まれる時間

心の余裕」:「オシャレじゃない白髪染めを使うこと」「やっつけ仕事のように自宅で髪を染めること」「無理をして美容室に駆け込むこと」をやめることで生まれる気持ち

上質なヘアカラーを、自分の手で丁寧に行うことにより生まれる2つの「余白」により、人々の生活をより豊かで、彩りのあるものにします。


3. 「自分のありたい姿」に向かって前向きな女性は賢い

画像2

「自分のありたい姿はどのような姿ですか?」

あなたはこの質問にどのように答えますか?

私たちは、人々の数だけ「ありたい姿」があると思っています。なぜなら、あなただけの特別な「ありたい姿」があると思うからです。

「自分のありたい姿でありたい」

移り変わる日々、忙しいライフスタイルの中でも「ありたい姿」にこだわり、近づくために努力する女性は賢い。

そんな女性たちを、人の印象を大きく左右するヘアカラーで、そして家でヘアカラーをするというライフスタイルを通して応援したい。

だからこそ、WEBカウンセリングから一人一人の髪の状態を細かくお伺いし、「ありたい姿」が実現できるような処方を行います。そして、この思いを1つの箱に詰めてお届けしています。

このために、COLORISは挑戦し続けるのです。


4. あなたの「ありたい姿」へのこだわり

01. 一人一人の髪の状態に合わせて「高発色&ダメージレス」を実現

画像7

通常、ヘアカラーは「キューティクルを開いてカラーを入れる薬剤」と、「発色・ブリーチ力・ダメージをコントロールする薬剤」の2つを混ぜ合わせて使用します。市販薬は誰でも簡単に染められるように設計されているため、必要以上にキューティクルが開いてしまうことで髪や頭皮のダメージに繋がるのです。

COLORISは、カウンセリング結果に基づいて、薬剤の種類や強さを変えています。そのため、ダメージが最小限に抑えられ、キレイな発色が長持ちします。

また、カラーベースにおける油分の割合を最小限に抑え、水分の割合を最大限に高めた処方を実現しました。この「ウォーターリッチ処方」により塗料が水分にのって確実に浸透し、髪内部からクリアに発色します。さらに、髪表面の皮膜感がなく、髪への負担が少ないので、洗い流した瞬間からダメージレスな軽い指通りを実感することができます。


02. 誰でもサロンクオリティで染めムラがなく染められる

画像6

 COLORISは160mlと多くの市販薬に比べ大容量であり、ロングヘアーの方でも薬剤不足による色ムラを防ぐことができます。

また、美容師が使うものと同様のヘアカラーに必要な道具(※)を付属しているため、どなたでも簡単にヘアサロン品質のカラーリングが実現できます。
※:自宅でヘアカラーをするために必要な「手袋」、「コームブラシ」、「ケープ」、「カップ」、「イヤーキャップ」、など、プロ仕様の道具を毎回付属(カップは初回のみ)


03. ヘアサロン向けのヘアカラー剤を低価格で提供

画像7

COLORISは、ヘアサロン向けヘアカラー剤において国内最大手のOEM工場である資生ケミカルにて研究・開発・生産・品質管理を一貫して行っています。数多くのヘアカラー剤やトリートメントを手がける資生ケミカルと協業することで、高級サロン商品と同様に高品質な商品を実現。

また、ホームケアでもヘアサロンの技術力をカバーするカラーセットを開発することで、ヘアサロンでの技術料を抑え、お手頃でありながらご自宅でサロン品質のカラーリングを実現できます。


5. もっとCOLORISを知ってもらいたい

様々なメディアを通して、ブランドについて発信しています。

▽公式WEBサイト


▽SNS

●Twitter:@COLORIS_shop

●Instagram:@coloris_official

SNSでは、COLORISについて、ヘアカラー・ヘアケア情報など、様々な情報を発信しています。


▽Youtube


▽スポンサー・タイアップ

●スポンサー契約:大分トリニータ

●タイアップ:ハイプレステージ メイクアップブランド『Amplitude(アンプリチュード )』


▽メディア掲載

●宝島社「&ROSY」2020年3月号月間ベストコスメ第一位獲得

【テレビ】

●めざましテレビ(フジテレビ)●ももち浜ストア(⻄日本テレビ)●Fresh Face(BS朝日放送)

【雑誌】

●&ROSY(宝島社)●mini(宝島社)●Hanako(マガジンハウス)●クロワッサン(マガジンハウス)●DIME(小学館)●WWD JAPAN(WWD)

【WEB】

●WWD JAPAN.com ●美的オンライン ●日経クロストレンド●Beautytech ●ananweb

________________________________________

自分らしく生きたい。そう願う全ての女性たちへ。
今、あなたが1番、輝ける色を。いつもの日々に、彩りと余白を。
Your color is …


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?