見出し画像

完全主義/完璧主義 その違い


銀河の月の5日目。
KIN164 黄色い銀河の種の日。
魔術の亀の日。

今日は「目指すために調和させる」日です。

銀河の月の銀河の日。

8番目の音、銀河のエネルギーは
「完全性、調和させる、かたどる」。



20年ほど前、スピリチュアルのレッスンを始めたばかりの頃。

当時、
教えてくださっていた方に言われて、
目から鱗が落ちたというか、
そんな違いがあったのか‼️と驚き、納得したことがあります。

「世の中のたいていの人は完璧主義者なのよ。有希さんは完全主義者なのよね」

「???」

その方曰く、

完璧主義とは、
常識と呼ばれるような社会通念にしっかりと添っていることを求めており、
それにそぐわないことや人を許せない。


一方、完全主義とは、
自身が描く絶対的な世界観があり、
その世界にそぐわないことや人を許さない、もしくは排除する。

のだそうです。

言われた時は、
分かるような分からないような、
ぼんやりしたものでありながらも、
自分が「完全主義者だ」というのは
妙に納得しました😅

(倉敷・大原美術館)


折に触れ、この言葉を思い出す度に
「うむ、確かに私は完全主義だ」
と思います。

子どもの頃から、
学校の先生が〇〇しなさい
と言っても、
私がそこに整合性を認められなければ、〇〇しませんでした。

でも、信号は誰が見ていなくても守ります。
なぜなら、そこにはリスク回避という私が納得する理由があるから。


だからといって、私のこの考えを誰かに強要するつもりはありません。

だって、私は誰かから強要されたくないもん😉


まぁ、
この何とも言えない個人主義のせいで
友人や先生、家族との不協和音が引き起こされていたのですが💦
(人あたりの良いコミュ障、なので少し深く付き合うとボロが出る)


そんな子ども時代を経て、
50年生きてきてようやく

「調和させるから完全性が生まれる」
のではなく
「完全性の中にあるから調和が生まれる」

のだと思うのです💜

禅問答のようですけどね😆


Ambrosiaご紹介


🧡🧡🧡🧡🧡


美スピリットは美ボディに宿る…💖

バレエとピラティスを融合したバレティスで
身体を中心で真っ直ぐ整えると
心まで美しくなっちゃうのです💝

バレティスゴールドトレーナーの愛らしいNeNeさんが、特別にAmbrosiaのメンバーにオンラインレッスンをしてくださいます🧡

縮こまった身体を解放しましょう💖

レッツ美ボディ💖

2/14 11時〜  90分 ¥3.500-
詳しくはこちら

バレティスオンライン


❤️🧡💛💚💙💜💖


Ambrosiaではセルフヒーリングのスキルをお伝えしています🌹

『女性性開花Program』

Basicは全8回、1回あたり4時間。
スピリチュアルの基本のキをお伝えします。

簡単な瞑想やイメージトレーニングを通じて
他人との適切な距離の取り方や
自分の直感をキャッチする、
スピリチュアルガイドのメッセージをキャッチする、
など、レッスンしていきます。

女性性を高めることで、自己価値を生み出していきますよ💖


わ❗️やってみたい‼️と思われたら
お気軽にお問い合わせくださいね💌
お問い合わせ


❤️🧡💛💚💙💜💖


彩女のためのサロン

🌈Ambrosiaとコロリドでは日常を色鮮やかに激変させる時間と方法をお伝えします🌈

💎女性性封印解除ヒーリング
💎女性性爆裂開花ヒーリング
💎オーラソーマ コンサルテーション
💎ボディースキャン&メンテナンス
💎ティシューソルトセミナー

いずれも対面・オンライン・遠隔をお選びいただけます☺️
(オーラソーマは対面のみ)

サロン場所・和光市駅徒歩1分🏢

オンラインや遠隔はご自宅で🏠
Ambrosiaご紹介&メニュー

彩女のためのサロン

🌹女性性開花サロン🌹
 🌹Ambrosia🌹

🌹資格取得サロン🌹
 🌹Colorido🌹

ColoridoはJAA認定アロマコーディネーターの資格取得講座を開講しています。

アロマコーディネーターは、趣味の範疇を越え、介護や医療の現場で必要とされるアロマセラピーの基礎を学び、即戦力になる資格です💖

オンラインでの受講も可能です。
お気軽にお問い合わせください💌
アロマコーディネーター養成講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?