【セレッソ大阪】今季への期待

はじめまして。今回がnote初投稿。セレッソ大阪のにわかファンであるColoridoGat(コロリドガット)です。よろしくお願いします。

今回は私がセレッソ大阪に期待すること期待している選手について語っていきたいと思います。

1.セレッソ大阪に期待すること


今季私がセレッソ大阪に期待することは2つあって
1つ目は、"必ずタイトルを獲得すること"
2021シーズン J1リーグ12位, 天皇杯 ベスト4, ルヴァンカップ 準優勝
2022シーズン J1リーグ5位, 天皇杯 ベスト8, ルヴァンカップ 準優勝
と2年連続ルヴァンカップは決勝で敗れ、天皇杯も上位へは行くものの優勝することが出来ず、悔しい結果が続いているので今年こそはまずはどれか1つ必ずタイトルを持って帰ってきてほしいなと思っています。
私自身2019シーズンの途中から応援し始めたのでまだセレッソ大阪が優勝トロフィーを掲げている姿を見たことないので早く見たいなと熱望しております!!!!!

2つ目は、"終盤での失点の減少"
会見で森島会長が言っていたとおり、終盤最後の最後での失点が鬼のように多く昨季は「何回この光景を見るんだ」と1人でぼやいておりました。ルヴァンカップ決勝も最後にやられてしまい本当にシーズン通して課題だったのでそこは一番直してほしいところです。逆に終盤で得点しまくっていたパトリッキ選手はヴィッセル神戸に移籍してしまったので、その分レオセアラ選手やカピシャーバ選手、クルークス選手には得点を期待したいところです。ただ、ディフェンスラインに関しては丸橋選手が半年ローンで移籍し、チアゴ選手も出て行ってしまったので戦力的には昨季と変わらず、現メンバーで試合を終わらせる能力をつけていってほしいなと期待しています。

2.今季期待している選手

今季私が期待している選手を3人ピックアップして紹介していきたいと思っています。

1人目 鈴木徳馬 選手(背番号17番)


2022シーズンは原川選手や清武選手の負傷離脱があり、どうなるのか心配だった中でチームを引っ張ってくれた選手の1人。私が今のセレッソ大阪で一番推している選手です!(もともとは瀬古歩夢選手推し)。攻撃の組み立ての段階でいてほしいところに絶対にいてくれてハードワークもできる。キック精度も高く、フリーキックやコーナーキックを蹴ることも。そのうえで神戸戦や鳥栖戦でのスーパーゴールも演出することが出来るとなれば、今以上にチームの柱に慣れる選手だと思っています。
今季は原川選手、奥野選手、喜田選手、岡澤選手、大迫選手、もしかしたら清武選手?など豪華なメンバーとのスタメン争いが注目ですが、是非とも勝ち取っていただきたい。
前橋育英時代からの盟友であり、セレッソ大阪で活躍し海外へ羽ばたいていった坂元選手のつけていた17番を着用し、今季から副キャプテンとしてチームを引っ張ってくれるであろう鈴木徳馬選手が1人目でした。

2人目 ジョルディ・クルークス 選手(背番号11番)


アビスパ福岡時代のプレーをそこまで見ていないのでどんな選手なのかをそこまで詳しく知っているわけではありませんが、ホームの福岡戦で名前も知らない選手でしたが、コーナーキックやフリーキックのキックフォームがかっこよすぎて思わず動画を撮っていた選手がクルークス選手だったのでとても期待している選手です。"クルークスゾーン"と言われるところからの強烈なミドルシュートや持ち前のキック精度、Twitterでセレッソ関連のつぶやきを見ていた際に「福岡では守備におわれていた」という内容のツイートをみて、守備もしっかりできる選手なのかなと。セレッソに合いそうですごく楽しみな選手になりました。

3人目 香川真司 選手(背番号8番)


私が日本人選手で初めて憧れて、初めて好きになった選手が香川真司選手だったので、生で香川選手のプレーを見ることができるのがとても嬉しいです。ドルトムント退団以降はなかなか数字が残せなくて苦しんでいるなとニュースでの情報だけしか追っていませんでしたが感じていました。セレッソ大阪に帰ってきて清武選手や小菊監督とともにどんなプレーをしてくれるのか楽しみです。私の周りにはサッカー好きが少なくて、スポーツ好きという友達を試合観戦に誘ったりするのですが、「香川選手がいるよ!」というと必ず興味をもってくれるので香川選手や清武選手のような元代表クラスの選手がチームにいてくれるのはいろいろな意味を込めて非常に嬉しいです!伝統的な背番号8番は森島会長から直々に香川真司選手に受け継がれたというのを初めて知りました。本当にすごい選手ばかりがつけている8番をもう一度身にまとってどんな活躍をしてくれるのか、セレッソ大阪にタイトルをもたらしてくれるのか。香川選手にはいつまでも輝いていてほしいと思っています。

こんな感じで試合前や試合後などにゆっくりとnoteを更新していく予定なので何卒宜しくお願い致します。




この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?