見出し画像

継続は 力よりも力なり。

普段、体を通して『じぶん』と対話する、という講座やワークショップなど 開催させてもらってますが、

自分でも 自分に向き合っている、と はいえ、まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ…… 対話できていないことが まだ こんなにもあったんだなぁ、と 日々気づかされます。



特に この 水瓶座→魚座 の こってりな星回り、自分の内面をじっくり見つめるのに ものすごくよい時期だったのかな、とも 思います。

(魚座 は 12ハウスの象徴で、12ハウス は 「隠されたものの部屋」「これまで見てこなかったものの部屋」= 潜在意識 を 現すと言われます)


この時期に向き合うか/向き合わないか、
どのレベルまで 掘り下げるか/掘り下げないか 

が、今後 人生にも大きな影響を与えそうな…


もし 荷物があるのなら できるだけ整理して、軽やかに これからの変革期を迎えたいものです。





2月末から こちらの記事 でも書いた、さくさん の 30日間ワーク に 参加させてもらっています↓


30日間に向けて、ようやく 1/3 を過ぎたあたりです。



毎日 さくさん が 提示してくださるお題に沿って1日 ワークをする または 意識しながら過ごすのですが、

コメントで UPさせてもらったり、私は 手書きでノートに気づいたことなど まとめながら 取り組ませてもらっています。

ここから先は

1,295字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?