見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(4/16)〜全ての人に機会を〜

自己紹介

初めまして、23年新卒内定者の⻑谷川と申します。
2022年度後期の朝ドラの舞台の一つである大阪府東大阪市出身です。

大阪出身ですがユニバよりディズニー派で、携帯で撮る写真よりも
一瞬一瞬を大切に残せる気がするフィルムカメラが趣味です。

就活でアピールした学生時代の経験

就活では以下の3つの経験をアピールしました。
・留学奨学金を獲得したこと
・ユニクロでのアルバイト経験
・読売新聞でのアルバイト経験

どの経験も問題、解決過程、その結果を
わかりやすく完結にまとめてお話しすることを意識していました。

特に読売新聞のセールスメイトのアルバイトはどんな方も食いつきが良く、私も力を入れていた部分だったのでとても嬉しかったです。

どんな就活をしたか

成⻑環境があることと、会社の目指す姿が私の目指したいことと
同じ方向なのかを重要視して就活をしていました。

また、気になる企業の会社説明会にはどんどん参加していました。
逆に私を気になる企業もあるのでは?チャンスは多い方がいい!と思いスカウト型の就活サイトにも登録していました。

クラウドワークスに決めた理由

クラウドワークスが掲げている Mission と Vision に強く共感したからです。

なんらかの事情でキャリアを離れ社会から孤立したように感じたとしても、クラウドワークスを通じて再度社会と繋がりを持ち報酬を得る事ができれば、沢山の人が自信を持ってさらに活力溢れる人生を歩んでいけるのではと考えています。

全ての人に機会を、働き方の選択肢を、
その手助けが私にできればと思い入社を決意しました。

クラウドワークスで意思を持って取り組みたいこと

機械的になるのではなく、コミュニケーションを大切にし、
何事にも素直に取り組んでいきたいと思っています。

すべての人に機会と働き方の選択肢を増やして、
より良い社会に近づけるようクラウドワークスを通して尽力します!

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご飯を食べる事が本当に大好きなので、東京、大阪問わず
お勧めご飯があれば是非教えていただきたいです。

ちなみに、大阪で焼肉なら鶴橋・万正、中崎町・焼肉たまき、
焼き鳥なら福島・グリルタケヤ、布施・焼鳥戎なんかがお勧めです!
どうぞよろしくお願いいたします。

次のライターは中村さんです。


▼クラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?