見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(6/16)~チャレンジ精神を忘れず、社会人1年目頑張ります!~

自己紹介

初めまして。
立教大学観光学部から来ました、小島です!
小さい頃からのあだ名は『とんとん』なので、気軽にそう呼んでもらえたら嬉しいです♪家族、友達ほぼみんなからそう呼ばれています。
自分のアイデンティティの一つです(^^)

趣味はサックスと旅行です。
ちなみに1人でも色々な所に行けるタイプなので、たまに一人旅にも行ったりします。

就活でアピールした学生時代の経験

長期インターンです!
大学3年生の10月から日本の伝統文化の良さを伝えるwebメディア運用の
長期インターンを行っていました。
・記事の編集
・執筆
・分析
・営業活動
等、様々な業務を経験させてもらいました。
リモートでの勤務がメインだったので、文章で相手と仕事のやり取りする力も身に付いたと思います。
(実は、この長期インターンがクラウドワークスとの出会いのきっかけでも
ありました。)

どんな就活をしたか

1番の就活軸として持っていたのは、
「やりがいをもって楽しめる仕事」でした。

初めはインターンで記事の編集をしていたこともあり、
出版業界に興味を持っていましたが中々難しく、、(泣)
そこからインターン業務にも関連のあるwebやIT業界にも興味を持ち
はじめました。 常に変化のある業界だと思うので、刺激的で楽しめるのではないかと考えていました。

観光学部に通っていたのですが、観光系はあまり受けず、
友達にもIT業界に就職すると言うと驚かれます(笑)

クラウドワークスに決めた理由

ご縁があると感じたからです!

長期インターン先で利用していて、「良いサービスだな」と思っていたのもそうですし、旅先で出会って1週間ほど生活を共にした先輩が
クラウドワークスで働いていることを知ったことも大きいです!

実はこの内定者記事リレーをたまたま見かけて知ったのです!
すごく縁を感じました。
人柄が良くて面白い方で好きだったので、この先輩が働いている会社なら良い会社なんだろうな、と思いました。
事業内容も興味がありましたし、これから大きくなる勢いのある会社だと
感じたので入社を決めました。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

サービスの普及・働く環境への理解を広めていきたいです。
各々が働きやすい環境で、最大限の実力を発揮し、仕事ができる
世の中になるといいなと思っています。

そのためにまずは、顧客に寄り添った営業ができるように力をつけていきたいです。

おわりに

正直、今は不安だらけですが、前向きに頑張るしかないので、
たくさん努力していきます! これからよろしくお願いいたします。


次のライターは北畑さんです。

クラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?