見出し画像

23卒新卒内定者リレー投稿(13/16)〜対策をほぼせず乗り切る魅力ある経験を!~

自己紹介

皆さん、初めまして!
いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。

2022年7月からクラウドログのインサイドセールスとして参画しております
佐伯と申します!

出身は東京都ですが、大学進学を機に高知に移り、
4年間海と山に囲まれながらのびのび生活しておりました。
趣味は、最近行けてませんが...
登山・キャンプしたりとアウトドア系・旅行です!

2022年の11月には初海外一人で、
ベトナム🇻🇳とカンボジア🇰🇭に行ってきました!
短い期間ながらも異文化交流ができて、友達もできました❤︎

就活でアピールした学生時代の経験

アピールするほど就活は行ってませんが、大学2年次の復興事業インターンと大学4年次から行った長期インターンです。

復興事業インターンでは、石巻市の水産加工会社で働く外国人技能実習生のコミュニティをデザインしておりました。
「コミュニティをデザイン?」と当時の私も疑問に思っていましたが、
実習生と地域を繋ぎ、双方が関わりやすい環境を作っていました。
技能実習生と食卓を囲んだり、丁度コロナ前でしたので、
クラブのようなナイトイベントを企画したりしました。

長期インターンでは、
主にテレアポや商談などを担当させていただきました。
元々理系だった私は、全く別の業界に飛び込んでみようと思い、
高知にいながらリモートで活動しておりました。
営業の奥深さにどっぷりつかっていました。

どんな就活をしたか

そもそも自分が働いたこともない企業さんに対してESを出し、
自分の“ガクチカ”なるものを語り、内定をいただく。
このいかにも企業と学生のミスマッチを黙認しているこの就活の現状が
嫌すぎて、やる気が起きず、

「ちょっと興味ある企業で一回働いてみよう!」
という考えに至りました。

日々の業務を通して、企業側としても学生の性格・ポテンシャルなど、
学生側としても社風などを理解できるのではないかと思っています。

私は、コロナを皮切りに増えた長期インターンを大学4年次から行い、
クラウドワークスは実は4社目でした。
2022年7月頃からクラウドワークスの長期インターン生として
joinをし、面接を重ね、無事内定をいただきました。

クラウドワークスに決めた理由

クラウドワークスと別のインターン先の2社で迷っていましたが、
「目標達成への貪欲さ」と「CWの将来性」に共感し、決めました。

多様な働き方を認めている会社だからこそ雇用形態を問わず、
目標達成のためにできうる限りのことを全てやっている組織なので、
社会人として成長できる環境だと思いました。

また、これからもっと多様化かつ個の時代が来ることでしょう。
そんな目まぐるしく変わる社会に先駆けて、自分を使い果たすことを決断しました。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

お客様はもちろんのこと、社内のメンバーにも感謝される人間になりたいです。
そのためには、まずは目の前のことをコツコツ・淡々とこなして、
精進して参ります!

おわりに

ほぼほぼ参考にならない就活談と勝手な宣言でしたが、
これからも周りの方に感謝を忘れず、精一杯頑張ります!
みなさんにとって何か一つ参考になれば幸いです!


次のライターは柳澤さんです。

ークラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?