見出し画像

2019年2月のお仕事まとめ

2月もお疲れさまでした!2019年に公開されたお仕事をアップします。

※お写真は、アフタヌーンティーの期間限定のパンです。これ超おいしいのよ!いちご活もアップしなきゃ…

インタビューが多い月でしたが楽しかったな!インタビュー大好き!どんどんお仕事くださいませ!

過去の執筆実績はこちらです。

◆新R25:企画・取材・執筆

秋にジョインさせていただき、今月4本執筆させていただきました!

IMALUさんは超ハッピーな気分になれる、笑顔になれる記事です。(Yahoo!のアクセスランキングでも1位を取れました!わーい!)

私自身、仕事でもプライベートでもどれだけ笑えるかということを意識しています。やはり、笑えば笑うだけ幸せになれるんじゃないかなと思っているので。

こちらは17Liverのmaaamiさん。いや、すごい人がいるものだ。自分がこんなに苦境に立たされても笑っていられるかしら…

お金で手に入る幸せよりも、誰かと時間を共有できたり、皆で何か作り上げることの方が私にとっては、よほど裕福なこと。だから今、本当に幸せだなと感じるんです。

続いて大好きなてんちむさんにインタビュー!人間らしい方だな…本当に考え方とか大好きが詰まっていました。Twitterで同世代の女子からの反響多くて、「てんちむ」も「てんかりん」も人気だなと再確認!ヤフトピにものりましたよ!うれしや~!

「もう少し上に上がったら幸せになれるかも」「いや、人に非難されたくないから、今くらいの平和な世界がちょうどいいのかも」という自問自答の繰り返しなんですよ

この他、ユーザーの方にご協力いただきdTVの記事も書かせていただきました。(こちらは執筆のみ)

◆Woman type:イベントレポート

イベントレポート2件(これがきっかけで大学時代の後輩とお会いできるきっかけになりました…!)

◆type 就活:イベントレポート

「好きな言葉は情熱です」で有名な湘南美容外科クリニックの代表・相川さんによる就活生向けのイベントをレポートさせていただいてます。

◆20's type:取材・執筆

新コーナー「20’sの転職File」の第1弾を担当させていただきました。これを読んでキャリアに悩む20代の方に勇気を与えられたら嬉しいです…(長谷川さんエネルギッシュな方でした!)

◆mer:企画・取材・執筆・撮影

がちでおすすめのものだけを紹介する企画を3つやりました!

◆Cue:イベントレポート

12月のイベントレポートが公開されました!

◆起業ログ:企画・取材・執筆・撮影

引き続きおきありちゃんのオフィス取材しております!

この他、採用広報のための社員インタビュー用の記事・求人広告などを執筆しました。

◆お仕事募集中です!

取材・執筆のお仕事を常に募集しています。
◆インタビュー(取材・執筆 1本2万円~)
◆かわいいもの・文房具・展示会・コスメレポ(取材・執筆・撮影)
◆イベントレポート(取材・執筆 1本2万円~)
料金はいずれも目安。お気軽にご相談ください!
※編集のお仕事もお待ちしております。

来月もよろしくお願いいたします!

いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆