見出し画像

【観劇記録】梅棒梅棒 9th "RE" ATTACK『超ピカイチ!』

ありさは激怒した。必ずコン事務は私と#SixTONES を会わせなければならないのに、もう8月から会えていないことを。さらに重ねて激怒した。なぜオークションサイトには定価の5倍以上のお金でチケットを提示してくるやつしかいないのかと。

最初から会えないならばあきらめがつく。しかし、会える機会が与えられたのに会えないだなんて……それならば、ありさだってやってやる!今に見てろよ!コン事務!

といった具合で、本命以外の場にお金を落とすことにしたのは5日前。選んだのは梅棒 9th "RE" ATTACK『超ピカイチ!』

知る人ぞ知る。ありさと梅棒の出会いは、実は仕事だということ。

それまでは、昔AKBオタクの友人が梅田彩佳さんが出演したのを機にドはまりしていた舞台か…くらいの認識であった。

しかし、仕事を通じて見た彼らの稽古場での振る舞いを見て、鈴木明子さんからお話を伺って「見たい」と思うまで、時間はそうかからなかった。

そして、本番を見て3歳から18歳までダンス漬けの毎日を過ごしていた私は、プロが踊りだけでストーリーを展開させていく姿に魅了された。初めて見た日から1ヶ月くらいは、毎日前作「Shuttered Guy」で使用された楽曲を聞いていたものだ。

さらにいうと、今回の「超ピカイチ」は、前作の「ピカイチ」同様、私が隠れファンをしていた千葉涼平さまが出ている!!!!!

…行きたい。気付けば会場に足を運んでいた。

ーーー

<あらすじ>
全国4都市ツアーで12,500人超を熱狂の渦に巻き込んだ、梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』がバージョンアップ!!
そして、【全日制ver.】と【定時制ver.】の2バージョンでの上演が決定!!
『ピカイチ!』で青梅英雄学園の個性あふれるキャラクターを演じたキャスト陣に加え、さらにステージを彩り豊かにする新キャストの出演が決定!!
どちらのバージョンも『超ピカイチ!』な熱量と感動をお届けします!

今回の特徴は、なんといっても2バージョンが上演されるということ。とりあえず、千葉君が前回と同じく最強の転校生を演じるらしい全日制を今回はチョイス。

うん、なんか、まとめると最っっっ高だったわけよ!!!!!!

いや、内容に触れたらたくさん言いたいことはあるんだけど、とりあえず、印象的だったことだけを羅列しますね。

まずね、ヒロインを演じる大野愛友佳ちゃんがかんわいい!!!!イチゴ100%でいう、西野司ちゃん!まじで!!!!もう、最初からずっと主演のちょっと冴えない子との好き合っているのに、言い出せない感じ、笑顔が全開だからセリフを言っていなくとも喜怒哀楽がわかる感じ、たまらん!!!

んで、梅棒の鶴野さん!いや、もう高校生にしか見えんよ!やばい!てか、梅棒メンバー前回は商店街のおっちゃんたちを演じていたのに、なぜ今回はどなたも高校生になれちゃってるの!いや、皆さんと同じ学校に行きたかったすわ!!!!!

そしてお馴染みのRYOさんやら、一色さん、YOUさんもキャラ立ちがしゅごい!何度笑わされたことか!!!!!

いや、そんなわけで、最高でしたよ!9th梅棒!もっと早くに行ってたら、定時制を間違いなく見に行っていたね(笑)

……ん?

ち、千葉くんについての感想⁉

………………………………あ、うん。w-inds.ルーキーの私が言うのは大変おこがましいんだけど……


千葉くん、生きてた!!!!!!!映像でしか見たことない千葉くんが目の前にいた!!!!!!!!!

しかもね、最強の転校生として登場した時に、w-inds.の楽曲を使うんだよ!!泣いたわ!!!!てか、かわいい千葉くんが、ナルシストで最強な俺様とかめっちゃ泣く!!!!!!尊い!!!!!

どうして僕にはこんなに語彙力がないのか、悲しくなるくらいに素敵だった!ヲタク、推しの前だと語彙力、小学生以下になりがち!

千葉くんらしい、ブレイクダンスもたまらなかったし、役になりきって手足の指先まで、ナルシストなのもたまらなかったし…

なんだろうな。自身に満ち溢れた表情とかも、正直、今思えば千葉くんなんだけど、舞台観ている間は、豪徳寺孟でしかなかったんだよね!だから、あんまり千葉くんを見たって思ったのは、その登場シーンくらいだったの。そう思わせちゃう千葉くん、しゅごいよ。

ストーリーに関しては、「おバカだな~」って思って笑ったり、「じゃんけんじゃんけん!」「こぶーしあーげあーげ!」って歌いたくなったり踊りたくなったり(リピーターさんたち踊ってて、うわーーーーやりてーーーーってなった)、なんか気付いたら感動して泣いちゃったりと超忙しかった!

もう一度言うけど、もっと前から行くことが決まっていたら、全日制も定時性もどちらも行っていただろうな。

いやー、年末に超満足!幸福度が高い!!!東京凱旋公演してほしくてたまらない!

10thこそは、最初からチケット確保するぞ!(順調に沼へ…)

いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆