私の大事な時間

こんにちは。Mariです。

今日もカリフォルニアのコスタメサから書いています。冒頭に名前を入れてみたのも少しずついろいろな書き方をやってみよう。という意気込みからです。なんだか恥ずかしいですね。


さて今日の話題はといいますと....自分の生活や個性について。

個性を発揮する舞台として、今若い世代に大人気のYouTube。有名どころは皆さんご存知かと思いますが、今やYouTubeという素敵なプラットホームには、とっても素晴らしい個性や自分の描き方を知っている方々がたくさんいます。自分のユニークを共有できるってとってもいいことですよね。そんな一場面を垣間見るのはとっても好きです。

これから時々自分の心にじわりとしみてきたコンテンツを皆さんとShareしていきたいと思います。まずは第一弾....

私の大好きなChannel。

Choki

さん。


皆さんもぜひ覗いてみてください。彼女の好きなものに囲まれたカントリーな生活。女の子なら誰しも憧れるのではないでしょうか。何が何だかわからないほど目まぐるしく過ぎていく毎日に、

幸せってこうやって好きなことを表現できる暮らしだったりするのかな 

と憧れそしてもう一度目の前の生活を考えさせられた瞬間でした。

Chokiの由来はというと片手で表せるシグナルだから。とのことでした。じゃんけんのチョキが由来かな。なんとも可愛らしい発想ですね。


特に皆さんにぜひとも覗いていただきたいのが、「好きなことで生きていく。フリーランスの1日。Make a living doing what I love」のeVlog21回です。カリフォルニアでデザインの勉強をしている私からしたら心を打つ回でした。Chokiさんがご自身のことをこう語っていました。

「一つのことを極める人になりたかったけれど、そうなれなかった。」

「自分にないものだからに憧れていたのだと思う。」

「それなりに何でもこなせるしそこそこ上達する。」

「器用貧乏で飽き性な自分が嫌いだけど受け入れていくしかない。」

「だから好きなことを全部やった。」

「お菓子作って、絵を描いて、写真をとって、商品を作って、文字を書いた。」

「何年も。何年も。」


彼女の葛藤が私の胸の奥底を縛り付けました。


「何をとっても誰も見てくれない。」

「何を作っても一つも売れない。」

「何を書いても誰にも読んでもらえない。」

「どうすれば人に届くのかわからない。」

「探しても探しても先は真っ暗で何も見えない。」

「それでもどんなに落ち込んでも、途方に暮れても、明後日にはまた立ち上がってまた真っ暗な道を進んでいく。」

「自分がそうしたいからそうする。」

「誰かのせいになんかしない。」

「努力は必ず報われるわけじゃない。」

「たとえ報われなくても、それを続けることはできますか?」

「何度努力にそっぽ向かれても」

「神様に嫌われていると気づいても」

「それでも、それでも、自分を信じて踏ん張れたのなら」

「何が起こるだろう?」

「未知の世界はいつだって怖くて」

「このままでいいやと現状維持を続けてしまう。」

「勇気をもって一歩踏み出せたらどんな世界がまっているのだろう。」

「失敗したっていいって言い聞かせたって、いつだって失敗は怖い。」

「だけどいつでも失敗したってやり直せばいいとそう信じて飛び込んでみる。」

「いつだってどんな状況でも不安はいつも隣合わせにある。と知った」

「そのときの怒りも悲しみも恐れもその瞬間のすべてを受け入れる。」

「下を向いていても虹はみえない。」


皆さん誰しも大人になると自分の人生に疑問を抱え怖くなる時がありますよね。誰もが正解を知らないと分かっている問題になぜ自分はこうももがき苦しむのかと。わからないのです。誰もが経験していて、そして誰もがわからない。だからこそ経験則、片っ端からできる限りのこと、やりたいと思っていることをやってみましょう。そして欲を言えば続けてみる努力のスパイスをプラスして。これが後から効いてくるそうで。

私も同じ。文章のプロでもなければ自分の考えを表現するのに長けてるわけでもないのにこうやってブログを始めました。

できることは案外一つだけで、一つでも多くの自分のための可能性に気がつくために、自分の考えを発信してみること。

どこか変わろうとしたその瞬間に、

ある時ガラッと、あなたを取り巻くすべてをかえる歯車が動き出します。


やってみよう。

みんながついてるよ。


Chokiさん。大好きです。素敵な瞬間をそして考えるきっかけをくれてありがとうございます。


私の大好きな時間の使い方、それは自分と同じように自分を表現することにもがく人たちを応援すること。どう頑張っても悩みは尽きません。それでもよりなりたい自分になるために日々努力することは可能です。

みなさんもぜひ好きなことで繋がりましょう。

#SUKIしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?