見出し画像

風のアトリエ・詩の鑑賞会を開催します

日々のあれこれで忙しい中にも、ゆるやかな時間の中でほっとひと息ついたり、新しい視点を見つけられたりする場所があったらいいな。

まるで、光がさし、やわらかな風が通り抜けるアトリエのような。

そんな想いを込めて、詩のソムリエ・めぐさんと一緒に風のアトリエという活動を行っています。

風のアトリエ、第二回は詩の鑑賞会を開催します。

「子どもにまつわる詩」
「自分に優しくなれる詩」
この二つのテーマの詩をめぐさんと私が心を込めてセレクトします。

それらの詩を読みながら、感じたことをおしゃべりしませんか?

ご関心・タイミングが合う方はぜひお気軽に遊びにきてくださいね。

詩の鑑賞会概要

*日時:2023年9月12日(火)10:30-12:00
*方法:オンライン(ZOOM)
*定員:10名
*参加費:無料
*こんな方におすすめです:
・詩をきっかけに楽しくお話したい方
・新しい世界に触れたり、感情をシェアしたり、思考を深めたりするきっかけがほしい方
・子育て中の方(お子様をあやしながらのご参加も歓迎です)
※画面オフ、音声オフでのご参加でも大丈夫です。お気軽にどうぞ!

お申込方法

参加をご希望される方は、こちらのフォームにご入力ください。

主催者

渡邊めぐみ(ことばの舟)
1989年福岡生まれ。小学校入学時に詩の音読集『ひばり』(光文書院)が配られたことをきっかけに詩の楽しさを知る。
慶應義塾大・東京大学大学院で戦後詩を研究、修士号取得。2015年教育サービス会社に入社、高校生の進路と表現教材の企画・編集職を経てフリーランス。
新宿で会社員をしながらはじめた「詩のソムリエ」を2020年に本格的に始動し、詩のワークショップ・研修、詩にまつわる執筆・展示などを幅広く行う。動体視力がよい。

Aya
対話と本を通じて、自分の心に触れる時間と、言葉の贈り物を届けるライフコーチ。
結婚・転職・パートナーの海外転勤への帯同を経て「自分をいかして生きるには?」という問いに向き合う中で、コーチングと本の力に助けられてきたことから、2020年よりコーチングと選書のセッションを提供。
0歳児の子育て中。最近の楽しみは日々のちょっとした時間に詩集をひらくこと。

みなさんとお話できることをとても楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?