見出し画像

迷走時代

20代の後半に、半年ほどの派遣を2回
で、その後はどうしようかな〜と考えていたとき
ハローワークで見つけた
家からめっちゃ近い会社
しかも正社員!
なんとなく、軌道修正?
みたいに思っていました。

やっぱり働くなら正社員!
って、この頃は思っていたと思います。
なのに…
ここは最短の二週間で退職。
ちょっと無理、となって
本社の人事の方に相談したら
「わたしが村井さんの立場なら辞めちゃうかも」
なんて言ってくれて
じゃあ!と辞めてしまいました。

それからすぐに
当時、さいたまスーパーアリーナのオープン前で
スーパーアリーナの設備や警備をする事務所の
事務スタッフの派遣が決まりました。

な〜んも無かった場所に
突如あらわれた巨大施設!
それが、さいたまスーパーアリーナ
そこのオープン前に潜入していたのです!

ここはね、本当に面白かった♪
しかも
その頃パソコンがほぼできなかったわたしだけど
ゆっくりでいいから覚えながらやってみて〜と
エクセルやワードを身につけることができました。

ときどき施設の点検について行って
天井の上とか
道路の下とか
滝の裏側とか
とにかくいろんな場所へ入らせてもらえたな〜

そんなこんなで楽しく一年働いたけど
そこはやっぱり派遣なので
契約終了とともに、また無職に。

この頃、仕事もパッとしない
プライベートも上手くいかない
友だちには恵まれていたし
そこそこ楽しく生きていたけど
なぜか突然
「もっと強くならなければ!」と思って
強くなるには営業の仕事だ!
と、わけのわかんない理由で
また迷走し始めるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?