見出し画像


「両親への嫌悪感が激減した❣️

これは

新講座

「花開く家族
〜Our Style講座〜
1期


受講生さんのご感想です。

花開く家族
〜OurStyle講座〜




そもそもは
「子育ての困り」からの受講。


けれど

子育てって
自分と親との関係性も
より炙り出されてくる。


だからこの講座は


今困っている子育ての
「現在」だけではなく


自分の「過去」にも遡って
「今」が作り出された
原点も見つめて頂きます。



親の言葉に隠れた
(その当時はわからなかった)
親の背景も想像することで

親への思いもかなり寛容になり

親へのイメージが変わる。


今年の夏は
実家で過ごす時間が
とても楽だったそう



それで

「両親への嫌悪感が激減した」

というご感想を頂きました❤️


嬉しい❤️



「子育ての困りからでしたが
一生役立つことを教えて頂きました!」

とも✨☺️




「子育て」ってほんとに

「自分育て」なんですよね。



子どもが与えてくれる

《自己成長の機会》🌈


私もほんと〜に
成長させてもらいました😆💦



そして、


自分のあり方が成長するから

結果

子育てだけじゃなく、
夫婦の関係も
親との関係も

(もちろん仕事も)

全てよしに

繋がっていく💓



だから

一生役立つ学びなのです♪



子育て困ったなぁ、
と思うなら、

いつかいつかと
先延ばしにせず

思ったタイミングで

あなたの家族のカタチ
《Our Style》を

見つけに来てくださいね♪




子育てはほんとに
あっという間。



大学がお休み期間

(約4ヶ月‼️休み長ッ‼️😆)

一時帰国していた長男が

再びイギリスに旅立つ日が

近づいてきて

またもや寂しさが

募ってきている

私でした☺️



花開く家族
〜Our Style講座〜

詳しいご感想

3期の募集については


こちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/ayaaya-6/entry-12818711461.html




◆ 子育てを学ぶ前に大切なこと!
【花開く家族~Our Style講座~】

https://ameblo.jp/ayaaya-6/entry-12819077127.html



その他
メニューはこちらから
ご覧ください。

https://ameblo.jp/ayaaya-6/entry-11939075649.html


では、あなたとのご縁が
繋がりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?