見出し画像

短冊に願いをこめて。(2024.6.21)

今日も駅でアルバイトをしていると
その駅で起きた
人身事故に遭遇した。

発生時に遭遇したのは
人生で2回目。

今日もブルーシートで
覆われているのを見て
助からなかったことを悟った

もしかしたらすれ違ったかもしれない
そんな誰かが
命を落としてしまった日。

「自殺するのは良くない」
そんな綺麗事では片付かないくらい、
そう簡単には消せないくらいの、
たくさんの苦しみを背負って
飛び込んでしまったのだろうか

たった1人、で。

だからこんな日に改めて願う。
どうか少しでも多くの人が、
生きやすい世の中になりますように。

そして
どんな手段でも、小さなきっかけでもいいから
息をしやすい世の中を
誰かの生きる糧を
自分の手で、創っていきたいと
また一歩、想いが強まった。

私の周りの人達が、
このnoteを見てくれているあなたが、
そしてこの世界に生きる人達が、

少しでも、
ささやかな幸せを
ぎゅっと、そっと、抱きしめられるような
そんな日々を送れますように。

心から願いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?