見出し画像

手染め毛糸に挑戦。その④

毎回つぶつぶに挑戦してますが、今回はなんと…!成功への1歩前進と言った感じでしょうか。果たしてこれは成功なのか…

では過程をご覧下さい٩(¨ )ว=͟͟͞͞

まずはお鍋でぐつぐつ。

いつもはこの段階までは良い感じなのですが、洗うと粒が消えて全体に色が滲んじゃう失敗を繰り返してます。

今回は水を少なめで。茶こしや歯ブラシで溶かした染料を飛ばしたりしていましたが、今回はそのまま粉を指でパラパラふりかけてみました。

さて、洗ってみるとどーでしょう?

つぶつぶ‼️

つぶつぶ‼️‼️





つぶつぶが出ました~😭‼️

やっとこさ念願のカラフルつぶつぶな模様が出てくれました❣️

夕方~夜になる色合いになりました🌇

乾かしながらもニヤニヤしちゃいました🐱
乾いたら色が落ち着いちゃうので、もう少し濃いめに染めても良かったかな。。

乾きました♡

可愛く出来たんじゃないかなと思います🌸

つぶつぶもはっきり出ましたね。
早くまた次を染めたいものです♪

巻き巻きして完成です♪
今回使用した糸は6本撚りで少し太めです。

ではでは、今回もこの辺で👋
ご覧いただきありがとうございました(*^^*)

💠colorful❁seed  minneで編み物小物販売中です。ご来店お待ちしております🎶
https://minne.com/@azugzuz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?