見出し画像

そういえば「からふる」って名前について説明したことなかったな。

どうもこんにちは。からふるです。今日の見出し画像はウルル山頂から見た地平線です。

突然ですけど、ハンドルネームっていいですよね(謎)

だって、私生活で「からふるさーん!」とか呼ばれたら、あの人大丈夫かしらって思われそうじゃないですか。でも、ハンドルネームだったら、ぶっちゃけ何でもOKって感じしません?

私も、いろいろハンドルネーム使ってきたのですが、ここ最近は「からふる」を使うようにしています。というのも、アカウントに「colorful」という単語をいれたいからという、安直な理由からです。

インターネットがこんなに身近になったのは、Windows95が出たときだと思うんです。それから少し経って大学生になった頃、大学のPCルームには、win95が並んでいて、ジオシティーズでHPをせっせと作っていました。

その後、ケータイの待受画像が流行った時は、デジカメで撮った写真に文字を入れて、待受画像サイトを作っていました。そのころ「high*way」という名前でHPをやっていて、アカウントも「high_way」とか、そんな感じのを使っていたと思います。なんか遠くまで行くことができる高速道路に、自由なイメージを抱いていたんだと思います。

その後、待受画像が廃れていったので自分で撮った写真を発表するサイトにシフトしていきました。そこで次に考えたアカウントが「colorful_line」です。多分英語ができる方からすると、だっさいアカウントだと思うんですよ。

これは、もう自分の中の感覚としか言いようがないのですが、私は仕事の関係で離島に住んでいたことがあって、毎日変化する水平線を眺めて過ごしていました。また、オーストラリアのウルル山頂から見た地平線を始め、旅先で見た地平線や水平線はどれも多彩な色をしていました。地平線や水平線も一色ではない。そういう、イメージなんです。

今、絶対伝わっていない感覚に、語彙力のなさを痛感しています。

カタカナでもなく、アルファベットでもない理由は、平仮名の方が柔らかいイメージになるかな?という単純な理由です。

というわけで、ハンドルネームは「からふる」です。これからもからふるをよろしくお願いします。

ちなみに、Twitterはcolorful_line18で、Instagramはcolorfullineです。

【8/7-8/20 14日間連続投稿チャレンジ 3日目】


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

#名前の由来

7,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?