見出し画像

深呼吸。

明日は、母の日❣️

今のところ、子供たち4人から何の贈り物的な空気も感じない😅
私にとっては、子供たちみんながそれぞれに穏やかな日を送れる事が、1番の贈り物です。

4月から転校した末っ子。日々、色んな事がありつつも、2年ぶりの学校生活を楽しんでいる様子。

自分の心と体の声に耳を傾け、自分と会話していく事が大切な末っ子。
新しい環境、新しい友達が素敵すぎて、どうも不調に気付かず、全力で楽しんでいる様子。

学校から、とても素敵な山と海の絶景の見える小学校⭐️  毎朝、車で送る私も癒されている。

穏やかに過ぎていたはずの、そんなある日。

ランドセルとiPad、持ってきて荷物全てを投げ捨て、海に向かって猛ダッシュで学校から逃げて行く息子…   

落としたランドセル初め、大荷物を拾い、ロングスカートを捲り上げ追いかける私…     

2年間、引きこもり気味だった子とは思えない、体力に驚きつつ、興奮させないよう、距離を保ちつつ、走る。雨も降る☔️…

やっぱり、溜めていました。日々のモヤモヤ。

ゆるっと、過ごすことがコツだとは、知りつつ、楽しくて仕方ない日々。どうしたら良いかなぁ〜

息子と話し合い、出した結論。1日1回、海に向かって深呼吸しよう❗️
お母さんは、仕事でいっぱいいっぱいになった時、トイレで深呼吸してるのよ。笑。息子の学校は、窓から海と素敵な海が見えて羨ましい❤️

嫌なことがあっても、『そんなこともある!』って、声に出して言ってみなさい⭐️   涙がちょっぴり出てもいいじゃない🙂

今日、息子はウクレレ教室に参加中。先月、上手く弾けなくて、涙がじわり🥲  心の中は、大洪水…

もう2度と行かないって、言うと思っていたけど。
クラスを一つ簡単なクラスに変更して、行きたい‼️って。 すごーーーーーい❣️

この春を境に、グングン成長していく息子。

これからも、色々あるだろうけど、きっと大丈夫! ずっと、そっと、見守っていきたいな。

ウクレレの音色と、楽しげな笑い声をききながら、息子の成長を味わいつつ、アイスコーヒーをいただいている🍀

最高の母の日イヴ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?