見出し画像

自己紹介 - Haruka -

ここ数週間、有難いことに、
毎日何かしら私の拙いnote記事に
いいね♡を押して頂いております。

感謝!!!

そこで改めて、自己紹介したいと思います。


1. Harukaについて

大谷翔平選手世代です!と言いがちな
フルタイムワーママ👓

夫と娘の3人家族👨🏻👧🏻👩🏻

趣味は映画鑑賞と読書。
ここ数年は"内から身体を整えること"にも興味を持ち
睡眠前後に瞑想•ストレッチをしている⌛️
料理は得意とは言えないが(むしろ苦手)、
健康を気遣った時短料理をされている方々の
Instagramの投稿を真似して作ってみたり🍳
あとは他国の言葉を知ること。

こう書いてみると趣味が多い人のようだが
ただ好きなことが多いだけ、と思ってもらえたら😌


特技は立ったまま服を畳むこと👚
大学時代、数年アパレル販売員だったおかげで
洗濯物はあっという間に片付けられる!(笑)
ただすぐ畳めるからといって溜めがちなのは悪い癖。


2. noteを続ける理由

「自分の『言葉』を届けたい」

そんな話を友人にした際、
noteの存在を教えてもらいスタート。

始めてみたら、すっかりnoteの虜に。

以前、こんな記事を書いたことがある。

noteは、私が気になっていることであったり、
似ている考えを持っている人、目標を持っている人、
違う考えであったとしても、
共通のものに対して思いを綴っていたり💭

そんな方々と近すぎず、遠すぎず、
丁度良い距離感で共感し合える場で
心地よく感じている。


それに何より、他のSNSでは文字数が足らない!(笑)
何か気持ちを書こうにも、メンタル豆腐の私は
簡単に拡散されることが怖い。。。

noteはそうなるイメージがない。単純に。

だから私はnoteが好きなんだと思う。


3. 家族時間と仕事を楽しむために

独身のとき、夫婦だけで過ごしてきた頃は
ひとりで旅行に行ったり✈️自分だけでも楽しんできた。

でも、子どもができると
「家族で楽しみたい」という気持ちが芽生えた🌱

週7日のうち、5日は仕事と保育園。
時には6日保育園に預けられることもある娘。

私たちが働いていることで、
1歳になる前から小さい体で頑張ってくれている。
だからこそお休みの日は
「彼女がやりたいことを目一杯させてあげたい」
そう思うようになった。

何かやりたい習い事が見つかればさせてあげたい。

けれど、フルタイムで平日働いていると、
どうしてもできる習い事が限られていた
(調べてみると平日の夕方が多かった)。

となると、本人がしたいものが平日だと
させてあげられない。

その内小学生になると放課後問題も出てくるだろう。
まだ先のことだが、今からしっかり考えていなければ
あっという間にその時は来る。
そのときに考えても、時すでに遅し、だろう。



働くことも好きだが、家族時間は削りたくない。
思い描く未来も叶えていきたい。
娘にはかっこよく生きる姿を、背中で見せたい!


という欲張りな私。

先日体調を崩したとき
いくつか病院を通院することになった。
もし大きな病気だったら、、、。

今のまま過ごしていると後悔する。
そう強く感じた。

だから、より、夢を持ち、その夢を叶えたいと
思うようになった。


4.  誰かの応援団になる


思い悩んだとき、
周りに相談できる人がいなかったり
誰に相談したらいいのかわからなくなったりして
ひとりで抱え込んだことはないだろうか。

そういうとき、きっと現代を生きる誰もが
SNSなど誰かの発信によって励まされたことが
あると思う。


そんなときに、何気なく見た私の記事で
励まされる人がいたらいいなと思う。


共感したり、ふふっと笑ったり、涙を流したり。


誰かの心をポカポカさせる、
そんな暖かいnote投稿者でありたいと思う。

そしていつか、その言葉たちをまとめた本を
出版できたらいいなと夢見ている。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?