見出し画像

noteの世界は私の『憧れ』が詰まっている

「おすすめ」に出てくるライターさんたちの世界観は、私が憧れる暮らしであったり、今、私に必要な言葉が書かれてあったり、なんだかnoteは私の自己啓発本のようだ。

どの方の記事も読みごたえがあって、本当に無料で良いんですか?と思う。

私が拝読させていただいた記事は、『海外移住』『外国語学習』関連が多い。
どちらの記事も年齢層が幅広く、何歳になっても夢を持って、夢を叶えるための努力をされて、そして夢を叶えておられて、「30歳なるのが楽しみ!!!」と、毎日ワクワクさせてもらっている。

誰一人として「楽(らく)」に生きてきたわけではない。相当の努力をされてきて、その努力する過程を「楽(たの)」しんで進んで来られたことが伝わってくる。

そんなみなさんの記事のおかげで、今まで諦め癖があった私は「いやいや、今ここで諦めたら一緒。あんな風に生きたいなら、動かなきゃ。」と自分を奮い立たせることができている。

『好き』を極めたい

輪廻転生していたとしても、HARUKAの人生は一度きり。

  • 世界中を旅する✈️🚢

  • 英語を毎日使う🌏
    → 通訳•翻訳家になる!

  • 地元を、より世界中に広める🗾

  • 仕事空間は、カフェ☕️✨

  • 毎朝ヨガからスタート🧘‍♀️

これが今、私の大きな夢。

そして、いつか私の名刺-business card-に

  • 中学・高校教諭免許

  • 英検1級 / TOEIC score 990

  • 全米ヨガアライアンスRYT500

と書けるほど、好きを極めていく。

理由は、今の自分には自信がないから。
誰かと競っているわけではない。
ただ、もっと頑張れる自分がいると感じるほど、
今の環境に甘えている自分がいるから。

見守ってくれる夫と、一緒にしたがる娘

今年に入って、継続できているのは、
もちろん家族のサポートがあるからだ。娘は私が単語帳を音読し始めると「いっしょにみたい!」と。
ヨガをし始めたら「いっしょにしたい!」と。
何でもいっしょに楽しもうと、遊びに変えてくれる。
(きっとあっという間に娘に抜かれるんだろうな~。わくわく。)
そんな私たちにそっと寄り添って、同じ空間にいてくれる夫。

ふたりのおかげで、「今日もがんばれ私!」と自分を鼓舞している。
それに娘が成長していく過程で、「継続は力なり」を背中で伝えていきたい。

まずは、6月に英検準1級合格!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?