見出し画像

再入院6日目〜くましな様の企画参加〜


くましな様の企画に参加させて頂きます!!
よろしくお願いします🌻☺️

【年末企画】
2021年のあなたのお気に入り記事はなんですか?🌈

一つ目


■理由
母親の死に初めてちゃんと向き合い言葉にすることができました。
ずっと蓋をして、振り向かず前だけ見て来ましたが入院を機に自分の中で整理整頓が出来始めたきっかけとなっています。
また、コメントを頂く中で色は違えど皆さん辛くキツい経験をされて来たり乗り越えられていることを知り、単純ですが自分だけではないと思え、恥ずかしくても発信してよかったと思えています。


二つ目


■理由
上司との会話の中で、自分の思考の癖や、周りとの温度差に気づけたことです。
今までは他人の意見も指摘として捉えてしまい、いつもアドバイスとして受け取れず卑屈になっては落ち込んでいました。
不思議なことに、病気になり、自分が沢山の人に支えてもらっていることを実感できた今、人の言葉を素直に聞けるようになりました。

三つ目


■理由
こちらは企画参加による記事ですが、ゆめのさんという方が描かれている絵に感銘を受けました。
そしてそのゆめの様をサポートされているまつお様の企画への参加です。

ゆめの様の絵を見ているだけで自分の中からどんどん言葉が溢れて来て、紡ぎたい、表現したい、という気持ちになりました。
今まで言えなかったこと、できなかったこと、悔やんでいること、たくさんの感情が一つの絵によって昇華できたと感じています。


来年の豊富

心身共に健康になり、仕事に復帰すること。
仕事とプライベートのバランスを取り心穏やかに暮らしていきたいです。
完璧主義、カッコつけ、理想像が高くいつも空回りな自分です。

人間は不完璧な生きもの。


と肝に銘じて、一歩一歩階段を上がりながら心の器の大きし何事も楽しめる一年にしたいです。


ーーーーー

くましな様
この度は素敵な企画を年末にありがとうございます。
自分の中でも振り返り、整理が出来ました。
そして、今の自分が明日の自分を作るので現状に負けずに頑張らないといけないと身が引き締まりました。
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

よろしくお願いします‼️


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?