見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ:【Day9】最近泣いたこと

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ9日目です。

全然連続して書けません。。
連続して更新できている方は
本当にすごいと思います…!><

最近泣いたこと

私、本当に涙もろくて。
ちょっとしたことでもすぐにウルっとしてしまうんですよね。
なので最近というかしょっちゅう泣いてます。

例えば、ドラマ、アニメ、映画なんかを見てても
すぐに「うっ…!(;;)」
となってしまいますし
バラエティとかドキュメンタリー見てても
「うっ…(;;)」
となってしまいます。

その具体的な内容は...なんでしょうね。。。?
様々だと思いますが、
その物語の登場人物や、
実在する人であればその人自身の気持ちに
すぐに共感しちゃうんですよね。

物語の場合は、
その人物に思い入れがあったりすると特にかもしれません。
あとは、今の自分の状況と重なるような内容の場合。

今私は朝ドラの「虎と翼」を毎日見ているのですが、
主人公の寅子(ともこ)が
まだまだ男性中心の社会の中
懸命に、果敢に挑んでいく姿に
凄く心を揺さぶられますし、励みにもなりますし、
この令和の時代になってもまだ変わらない部分があるなと感じたり、
本当に今と重ねながら、感情を揺さぶられながら
毎日楽しく視聴しています(^^)

あと、主題歌の米津玄師の「さよーならまたいつか!」
の歌詞もグサグサ刺さりまくって毎回泣けるんですよね。

個人的には

瞬け羽を広げ 気儘に飛べ 何処までもゆけ

米津玄師 「さよーならまたいつか!」の歌詞から引用

という歌詞を聞くたびに
好きなように生きてもいいって言われているようで
毎回胸に「ぐっ…!(;;)」っときます。

今またMV見たけど、
やっぱりこの曲好きだなぁ。。
全ての歌詞を毎回噛み締めるように聞いちゃう自分がいます。

今更ですけど、
米津玄師って天才なんですかね…
こういう繊細な歌詞を書けるのって本当すごいなぁ。

…と最後はただただ米津玄師の才能に憧れているだけの
私のつぶやきで終わっちゃいました。

ではではまた次のテーマでお会いしましょう!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?