見出し画像

月よみヨガクラス✴︎新月翌日

前日に新月を迎えた次の日のクラス。
月礼拝を中心にスタンディングポーズを取り込む。

新月は陽の気に満ちた’陽満’。
陽の気は、内面をじっくりと感じることのできる気を持っているので、
自分自身への気づきや閃きが起こりやすい。
よくいう「新月ノートをつけよう!」というのもこのことから。

自分自身への気づきから得た行動指針や目標(1週間以内に台所をキレイにする!みたいな小さなことでも全然ok!)を確実に実行していけるように、
yogaのasana(アサナ:ポーズのこと)にはスタンディングポーズを取り入れる。
特に自分軸、自分の真ん中を感じやすいのがバランスポーズ。
今回は、
・Tadasana(タダーサナ:山のポーズ)
・Vrksasana(ヴリクシャーサナ:木のポーズ)
にバリエーションを加えて。

他にもこんなasanaができるともっと楽しくなるかも。
・Garudasana(ガルーダーサナ:鷲の神のポーズ)
・Utthita Hasta Padangusthasana(ウッティタ ハスタ パーダングシュタアーサナ:手で足をつかむポーズ)
・Natarajasana(ナタラージャアーサナ:踊るシヴァ神のポーズ) etc…

ヨガのasanaを通して、こう在りたいと願う自分でいられますように///

いただいたサポートは、サロンのコンセプトに沿って、誰かの’ちょっと前向きになれる’活動に利用させていただきます!