見出し画像

明るい未来への一歩!Yellowが与えるポジティブなエネルギー


おひさまの光がいっぱいで、積もった雪もだいぶ溶けてきました。

そんな太陽の光に包まれて思い浮かぶ色は【黄色】

カラーセラピーで扱う【Yellow】は
空の真ん中で輝く太陽の色。暖かな光を降り注ぎ、周囲を明るく照らす色です。

Yellowは「興味」「好奇心」の色

【Yellow】は『光』によって見えてくるものから「興味」「好奇心」に繋げ、学び、知識を得る色です。

「知識」を使って「経験」を重ねることで「自信」に繋がりますよね。

Yellowは「個性」「自立」の色

唯一無二の『太陽』は「個」であり、「個性」「自立」の色でもあります。

自分の個性ってなんだろう?
自分が放てる光はどんなものかな?
そんなことを考えている人もいるでしょう。

親からの独立、組織からの独立など、新しい季節に向けて孤独や不安を抱いている人もいるかも知れませんね…

『唯一の存在』として、自分の意志を持ち、自分の持つ光を自分自身で輝かせていく、それがYellowのテーマでもあるのです。

Yellowは「未来志向」の色

【Yellow】は『未来志向』の強い色です。
「ポジティブ」に!
「楽観的」に!
「自由」に!
そんな元気いっぱいな気持ちにさせてくれる応援カラーです。

カラーセラピー Yellowの意味

最後に

カラーセラピーで扱う【Yellow】の意味をごく一部ですが綴ってみました。

太陽の光を浴びながら、自分の気持ちに重なる【Yellow】の意味を感じていただけたらなぁと思います🎵

カラーセラピーは『自分の持つ光』を見つけるお手伝いでもありますので、どうぞご利用ください。



□□□ 栃木県大田原市のカラーセラピーminazuki □□□

*HP*
https://pastel-minazuki.jimdofree.com

*Instagram*
https://www.instagram.com/color_minazuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?