見出し画像

このビジネス、すぐやめろ

どーも、ハラちゃんです。

最近の副業、起業ブームが凄いですね。

ここまでビジネスへの関心が高まっているのは

将来への不安や、全体的な意識の変化が起きているからでしょうか?

経済的な自立をするのは素晴らしい事なので
100%応援しますが、ビジネスの選択が偏っている感じがしませんか?

偏るビジネス

先に偏っているビジネスを紹介しましょう。

ブログ、アフィリエイト、YouTube、動画編集、プログラミング、ドローン、情報商材、せどり、仮想通貨、ライターなど

副業ワードは上記のビジネスが独占状態ですw

そして、副業やろう!とか、行動しろ!とか
○○で月○○万円!とかの言葉に触発されて副業を始めた方が多すぎる。

バカの一つ覚えみたいな事は直ぐにやめなさい

副業は手段、目的を持とう

あなたが副業を始める理由、始めた理由はなんでしょう。

お金の為?生活の為?知名度の為?

そんな目的では成功なんかしない。
お金、生活、知名度はで考えよう。

僕の例を二つ出します。

1.ネットショップをやった時
目的→日本1のショップを作る
手段→カテゴリーを絞って、ネット販売
結果→日本1のショップの完成
+α →検索数の向上、売上up

2.ダイエット
目的→体重を減らす
手段→独自の食事制限、筋トレ
結果→体重が減った
+α →体が痩せて、イビキなども改善

目的と結果が繋がり、+αが発生する。

手段は目的に入れないでください。

どうしてもお金が欲しいなら+αからの逆算で目的を定め、手段を選ぶ方法を取りましょう。

副業を勧める奴の話しは聞くな

あなたに副業を勧める人、本、団体がいるとしたら、彼らの目的はなんでしょう?

正解は、あなたから金と時間を巻き上げる事です。

同じ目的、同じ手段、同じ結果を共有させようとしますが、
普通に考えて、同じ事をやって成功する訳がない。

人に答えを求めれば代償がつく。

意見として捉えるのなら良いが
流されないで下さい。

さいごに

ビジネスは難しいです。
答えを知っている人が存在するなら、聞きたい気持ちもわかりますが、
そんな人はいません。

手探りでも良いので目的を見つけて、
それに合った手段を考えましょう。

明日は成功しなくとも
必ず結果は付いてきます。

今日はこんな感じ
ではまた!

いただいたサポートはクリエイティブ活動と国際派人材育成の為に使わせて頂きます。