見出し画像

水に姿を変えた感情の大移動(みたいな夢)

ヘンテコな夢を見る度に、自分に文才があれば、
ちょっとは楽しんでもらえる、短編の物語にできるのにな・・・
と思うのですが。
この通り、文才ありません(笑)

パンデミックが始まった頃、モビールがよく夢に出てきて、
「ワークライフバランス」のことかな?
「バランスの見直しが迫られてるよ」的な夢。

しばらくすると、モビールが壊れて、各パーツが形状を変えて、
固形物じゃなくて、液体に(・・・謎すぎる。。)

「無きものにした感情を埋めたままにしておくと、
毒物になったり、噴火して取り返しのつかないことになりかねないから、
どうせ寝かせておくなら、良いものに発酵させるように、
時々かまってあげると良いよ。」

と言われ。夢の中で「なるほど」と思いつつ(発酵食ブームの影響か?)

腐らせるか、発酵させるかって、大きな違いですよね。
なんて普通に感心して目が覚めたり。

最近はよく「次の春」に向けて、水が大移動しているみたいなことが
夢の中で言われていて。
「喜怒哀楽」と表現される「感情」が、書き変わるんだそうです。
「性質」が変わるんだそうで・・・

これはもう、、さすがに意味不明すぎるので。
たまたま読んでくださった方の、空想力・創造性にお任せです^^

「立春」までのこの数日間って、季節的な年末感ありませんか?
(私の)心、年末大掃除しときなさいよ、
次の春には、大きく切り替えて、新しいことに挑戦しなさいな、
っていう夢だったのかな。
(実際、春から新しい生活が始まるので、ちょっとビビってます)

・・・

「夜の夢の入り口」
中学生の頃もこんなのばっかり描いて、うけなかったのよね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?