自閉

わたしは幼い頃、環境や両親とのきちんとした繋がりが持てなくて、心を閉ざしました。もしかしたらそれが自閉だったのかもしれません。
その自閉が最近薄れ、本当の自分を出せるようになってきました。
あの時の感覚を癒やせるなら、
とても嬉しいです。
でもあの体験が自閉だったと分かっただけでも少し良かったとほっとします。

今はまだ心を外に接触させるのが、
精神年齢が幼いので、
ゆるやかな環境の中で、
少しずつ培っていこうと思います。

ことしになって、四季(気温)を感じるのが強くなってきて、暖かいな、心地良いなと思う時もあり、穏やかな時もあります。

20日から仕事再開です。
基礎からきちんと、学ばせていただきます。
がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?