マガジンのカバー画像

Shopify Tips

32
Shopifyの知っていると役に立つテクニックをまとめています。Shopify構築中に困った事があれば一度覗いてみてください。
運営しているクリエイター

記事一覧

【Shopify Tips:32】リダイレクトの設定方法

Webサイトにアクセスしようとした際に、「404 not found」や「お探しのページは見つかりません…

【Shopify Tips:31】ディスカウントの設定方法【Xを購入するとYをプレゼント】

実店舗でよく見かけるセールと同じように、ECストア運営でも時期に合わせてセールをかけること…

【Shopify Tips:30】Amazon PayのShopifyへの導入方法

Shopifyで利用できる決済方法の一つが「Amazon Pay」です。 AmazonPayを利用すると、お客様はA…

【Shopify Tips:29】CSVでの商品登録がエラーとなる場合の対処方法

Shopifyでは、アプリなどを利用せずにCSVを使って商品登録を一括で行うことができます。 そち…

【Shopify Tips:28】「Matrixify」アプリを使用して顧客タグを追加する方法

顧客タグとは、ストアで会員登録をしているお客様につけるラベルのようなものです。お客様に当…

【Shopify Tips:27】Shopifyでのキャンセル・返金の操作

お客様から返金やキャンセルの申し出があった場合の対応方法について説明していきます。 ケー…

【Shopify Tips:26】Shopifyのディレクトリ構造について

Shopifyのディレクトリ構造はあらかじめ決まっています。 今回はそのディレクトリのご紹介と、注意する点についてご紹介します。 Shopifyのディレクトリ構造Shopifyでは、ディレクトリ構造があらかじめ決められています。 以下、Shopifyで決められているディレクトリ名をご紹介します。 基本ページ カート 会員ページ ブログ その他 法務関連 商品関連ページ コレクション 商品 以上のディレクトリ名については、変更することができません。 ですの

【Shopify Tips:25】顧客のアカウント有効化とは

Shopifyにサイトをリプレイスした際に必要になるのが、顧客の移行です。 顧客の移行は過去の記…

【Shopify Tips:24】「Matrixify」アプリを使用してアカウント有効化メールを一斉送…

Shopifyでお客様が会員登録をすると、お客様のID、注文履歴、現在の注文状況に関する内容がSho…

【Shopify Tips:23】軽減税対象商品を含むストアの税率設定

2019年10月より消費税が8%から10%へ引き上げられましたが、食品などの商品は軽減税率の対象…

【Shopify Tips:22】「Matrixify」アプリを使用して時間指定で商品価格を一括変更す…

ストア全体のセールの実施や終了の際、アプリを使用すればあらかじめ日付と時間を設定して価格…

【Shopify Tips:21】 商品ページのテンプレート作成方法

テンプレートとは初期設定では、商品詳細ページのレイアウトはデフォルトの状態で共通となって…

【Shopify Tips:20】alt属性の設定方法

Webページでの集客を増やすためには、検索エンジンで上位に表示されるようにするSEO対策も重要…

【Shopify Tips:19】Shopify有料テーマのトライアル方法

Shopifyのサイト構築では様々な用途に適したテーマ(デザインテンプレート)を使用することができます。テーマの種類は有料・無料合わせて約90種類ほど。特に有料テーマは、無料テーマに比べ機能が多く動的な演出も充実しています。 テーマを利用することで、魅力的なサイト制作をより簡単に実現することができますが、有料テーマはまず無料でトライアルをしてみることをおすすめします。 今回は、そのトライアル方法についてご紹介していきます。 ShopifyテーマストアへのアクセスまずはSho