日記5/11

坊主にしたことをさっそく後悔している。
当日中は自分の顔が鏡やスマホに映るだけで爆笑できたのだが今はキモすぎて鏡が見れない。
長らく使っていなかった帽子を引っ張り出して精神科と婦人科に行った。精神科では休職するように指示され、婦人科では子宮内膜症と診断された。
婦人科の医師に子宮と卵巣摘出したいですと言ったらダメ!若いのにもったいない!と謎説教をされた。医者選び間違えたかもしれない。初診のときエッチしたことある?って聞いてきたのも嫌だった。医者のくせにエッチとか言うな!医者は性行為と言ってほしい。
自分は心はボロボロでも体は元気だと思っていたが普通に体も病気なことが分かった。ディナゲストを処方されるにあたり服用時間を知らせるLINEをしつこく勧められたが私はアスペ特有のこだわりにより毎日全く同じ時間に薬を飲むことだけは絶対に忘れないので使わない。これで子宮内膜症が改善されれば復職するとき前より元気になれているだろうか。腰痛の原因が子宮内膜症だったなら今のように毎日バンテリンローションとバンテリンサポーターが欠かせない生活ではなくなるのだろうか。
1ヶ月で復職しないと本当にヤバいがどうせ人間関係変わらないしいくら休んでも回復できないだろという気持ちがある。ゴールデンウィーク明けも元気に出社したが同じチームの人を見た途端に涙が止まらなくなり動けなくなってしまった。こうして自分で社内の居場所をなくしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?