見出し画像

レンタルバイクでおばあちゃん家へGO!! #31

乗りたいバイクがある!

人生で初めて公道バイクデビューして数ヶ月が経ち、
まら新たに別のバイクに乗ってみたい欲が出てきました。
確か連休だったり?暇だったし?家でゴロゴロするのは勿体無いし?
というような感情だったことを覚えております。

ということで、ちょっと前から気になっていた
Monkey125に乗りたい欲が高まり、早速行動へ!!

この間 819というレンタルバイク屋さんでバイクを借りたので
少し新しい店舗でも借りてみたい!という気持ちを尊重して
レンタル819 弁天町店にMonkeyがあったため、そちらでレンタルを。


https://www.rental819.com/area/shopinfo.php?tenpoid=01507&area=7

私が住んでいるところからだと
前回にレンタルした伊丹空港店よりも少し、移動時間が短く弁天町店へと向かうことができた(まー数分くらいしか変わらないのですがね、、、、)


折角なのでおばあちゃん家へ行ってみよう(下道で)

そこでレンタルバイクでどこにツーリングしたら良いか
また、一人でのツーリングなので知っている道を走るのが良いな
と思った結果・・・。

「そうだ!おばあちゃん家へ行こう!」
と思い立った。

というのもおばあちゃんも数ヶ月前におじいちゃんを亡くして
おばあちゃんと老犬と二人暮らしで寂しい思いをしているということを
母から聞いていたからです。

それならば、おばあちゃん家も下道でバイクで
2時間30分くらいで到着できるということもあり、
いざ、おばあちゃん家へお泊まりしに行くことに!

(その旨をおばあちゃんにLINEで伝えたところとても喜んでいて、コロンも嬉しくなりました。)

あと!125ccのため有料道路と高速道路には乗れないというルールがあるため、どのみち下道で行くことは決定していた。

まだ、高速道路にバイクで走ることは怖い、怖さを感じます。
一番怖いところは、「料金所」

ちゃんと支払いがスムーズにできるのかな?
その前のタイミングで素早くN(ニュートラル)に入れることができるのかな?

などを考えるとまだしばらく高層道路でツーリングすることはないのだろう・・・。だれか一緒に走って欲しいです😭


最初は慣れるのに時間がかかった

前に初公道デビューした時、YAMAHA XSR155レンタルしました。
その時にまとめたnoteはこちら!

とても乗りやすかった!具体的にいうとクラッチ操作?が私の感覚ととてもマッチしていたように思えます。(今考えると)

ただ、Monkey125に関しては何か感覚が合いませんでした!
私の握り方なのか?半クラの感覚が全然掴むことができませんでした。
おばあちゃん家へ向かうラスト30分くらいのところでようやく理解ができたかな?のレベルでした。
それぐらいに乗りにくさ?クラッチの操作のしずらさが少し怖かったですね。


3時間くらい走り続けて、休憩しに明石海峡大橋が見える
スタバへ行きました。


スターバックスコーヒー 神戸西舞子店
今回は手前の先でチル

おい、そこのスタバで勉強すな!

関西在住の人ならば誰もが知っている有名なスタバだと思います。
そのスタバのテラス席から見える明石海峡大橋はとても見応えがあり
リラックスできる環境が整っています。
そのテラス席になんと、高校生?くらいのカップルが堂々とテキストを開いて勉強をしておりました。
コロンの心の声
「いや、そこのスタバだけはテラス席で勉強すな!!!!」
って何度もツッコんだ(もちろん心の中で)

20分くらい滞在して、いざおばあちゃん家へGo!!!
残り1時間あれば到着するくらいの距離感。
クラッチ操作にも慣れてきて運転も快適になってきた。
そして、少し田舎よりのため道路自体も広くて信号も少なくて
ツーリングとしては最高の道がたくさんだった。
事故もなく無事におばあちゃん家へ到着っ!

予定よりも少し遅れて到着したため、おばあちゃんに心配されたw
その日はおばあちゃんと夜、ご飯食べたりテレビ見ながらお話ししたり
とても良い1日になった。

その次の日は、朝に近所の喫茶店でモーニングを食べ
少ししたらレンタルバイクを返却しにバイクで出発

色々あり、マイバイクは購入できていないのですが、
バイクツーリングはやっぱり楽しい。かつ一人でも楽しいので、
友人と行くツーリングはもっと楽しいんだろうな〜と改めて思いました。

それでは、今日はこのへんで
ばーい👋

ゴープロの走行中のタイムラプス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?