見出し画像

藤井風のライブ行ったよ!#24

はーい、コロンです。

タイトル画像の通り、
藤井風さんのライブに行った参りました。

パチパチ👏👏👏👏👏👏

もともと興味はあったものの
「ライブ」というものに疲れてしまって
ここ数年はライブに行っていなかった。

もちろん、コロナウィルス感染症対策などで
自主的に控えていたのもあるが、、、。

今年の6月ごろ、私の友人から

「ころん、ライブに行かない?藤井風のっ!」

というお誘いがありました。

しかも、「神戸国際会館」という

神戸国際会館(https://arena.kitty-blood.space/article/kokusai-hall.html)

3階のL列の4番ということで
一番端っこのところの席でした。

神戸国際会館3階
神戸国際会館3階


舞台裏?やセッティングの仕方なども見えて
このような作りで舞台を利用しているんだな〜と思いました。

また、高校生の頃は軽音楽部に所属していたということもあり、
PAの人になりたかったです。

音響関連の操作している姿も客席のところにあり
横の席も一般席だったので、

「いいなー」

って思いました。

ライブは言うまでもなく、
とても良かった!

以前まで、私は

  • UVERworld

  • AAA

のアーティストのライブしか行ったことがない
(まー細かなものだとMrs. GREEN APPLEなどはあるが)

なので、基本的にはスタンディグして
叫びまくるようなライブばかり。。。

ただ、藤井風の場合は

ピアノなどのクラシック要素があるため
皆さん静かにお上品にライブが進行していたかのように思います。
また来場していたライブ参加者の方々も少し年齢層が高めでした


母娘ペアで参加している親子を見て、少しほっこりした思いがあります。

〜少しネタバレ〜
ライブの最中にライブの参加者から集めた
当日に披露してほしい曲を紙に書いて応募する企画があったんですけど

その曲を即興で歌って弾いている風さんの姿を見て

「やべ〜かっけ〜〜〜〜」

となりました。

ちなみに私は、

「椎名林檎 丸の内サデスティック」

を書いて応募しましたが、採用されませんでたw
https://youtu.be/nR9PoJnQtqw
これを聞きたくてチャンスに賭けました

風さんのスゴイところ

  • 英語の発音が綺麗(ネイティブからしたら分かりませんが💧)

  • ピアノの演奏力

  • 独特な話し方

  • 低音の力強さ

個人的にはこのように思っております。

クラシック音楽のライブ(行ったことないですけど)
に行ったかのような何かしら優雅な気持ちでライブ会場を出ることができました。

私と私の友人は

「あっという間に終わったね〜」

というライブあるある現状(皆さんありますよね?w)
に陥りました。

また、いつもライブ後は疲労感でいっぱいなのですが、
アーティストのタイプもあるのか?
そこまで疲れずに楽しさに浸りながら帰宅できました。

私を誘ってくれた友人くん

ありがとう!!!!


皆さんも気にあるアーティストのライブに最近行きましたか?
コロナの関係で参加も難しいかと思いますが、感染対策をしっかりした上で
参加してみましょうよ♪

とてもたのしいですよ!

すごく詳細に書いてるブログ発見

今日はこのへんで、ばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?