見出し画像

暗号文で始まる恋ってアリですか?(番外編バレンタインデー)

私たちの付き合い始めた最初のバレンタインデーは
中学2年生のころ

さぁ、何をしようかとわくわくしながら考えた結果
私は手作りのチョコレートチーズケーキにした

ハートの型を買ってきて、レシピを調べた

当時はインターネットなんかなくて、雑誌に掲載されていた
バレンタインデーにちょっと変わったケーキっていうやつ

チョコレートのチーズケーキ(ハート型)
チーズケーキが好きだっていうのを聞いたことがあったので(笑)

生まれて初めて何か食べ物を作ったと思う

私の家では母、祖母とも一緒に住んでいたので家事をする必要はなかったので、何もやってきていなかった

初めての手作りがこれ?
自分でも笑えるけど、何が何やらわからずに
レシピ通りに作っていった

完成はちゃんとハート型のチョコレートのようなもの

自分で食べてないからわからない

当日、いわっちゃんに渡した
もちろん、ちゃんと受け取ってくれた

その後、何日たっても美味しかったともまずかったとも聞かない

まぁ食べたんでしょ~ってことで、そのまま忘れていた

いつだったか、数年もたってからこのころのことを聞いた

いわっちゃん「あれなー、食べてないんよ」
私「え?なんで???」
いわっちゃん「もったいないから、ずっと冷凍してた」
私「えーーーーー!」

というわけで、私たちの最初のバレンタインデーは何を作ったのかよくわからないけど、なんだかちゃんと愛も感じたそんな初々しさ爆発な日だった

懐かしいなぁと、昔を思い出した今日
今日はバレンタインデー

いわっちゃんと一緒に食べようと美味しそうなチョコをチョイスしたので、夜食べようっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?