見出し画像

やる気の出ない時のサポートカラー【後編:ターコイズカラー】

前回の続きで今回の後編は・・・
現状に満足できなくてやる気が出ない、
やる気が出てこなくなったパターンです。

前回は「自己犠牲タイプ型」のサポートカラーについて書いてます。
良かったら合わせて見てくださいね。
↓こちらから↓

今回は「現状に満足できていない」

ということが要因となり
やる気が出なくなったパターンについてです。

自分はこれだけやっている
だからもっと認められても良いのでは?

もっとこうしたほうがより良くなる
なのに現状を変える提案を受け入れてくれないのか?

自分の才能を活かしたかった
それを活かした仕事をさせてもらえない・・・

熱意があり、頑張りもあり、
自分を活かして仕事を通し
自己実現したい。

そういったタイプの方が
認めてもらえない現状が続くとどうなるか・・

不満を持ちはじめていき、
力を注げなくなってやる気が出なくなる。

このタイプをサポートしてくれるカラーは
ターコイズカラーです。

ターコイズにはコミュニケーション、
革新、ネットワークなどのメッセージがあります。

コミュニケーションは問題解決に必要な手段です。
自身との対話
他者との対話

コミュニケーション(対話)を手助けしてくれるカラー。
ターコイズカラーをIT周りのアイテム、
筆記用具など文具で取り入れて
目に入るようにしてみましょう。

今は不満で見えなくなっている本当の望み。
何でしょうか?

まずは自分との対話をしてみましょう。
どんなことがあなたはやりたかった?
どんなことが得意で活かしたかった?
みんなに伝えたいことはどんなこと?

対話をノートに書き出してみたり
スマホのメモで書きとめる。

それらを見返した時に
一番あなたの気持ちが
納得してくれるものが
目に入ってくると思います。

自分の気持ちを確かめたら
自身の気持ちを整理して
伝えたいことをまとめる。

そして一番周りに伝えたいことを
勇気をもって伝えてみましょう。

あまりきつい言い方にならないように
黄みの強いターコイズカラーを
持ち物にプラスしたり身につけてみてくださいね。
緊張がゆるみ、明るい気持ちで伝えられます。

ここから先は

462字

スタンダードプラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートいただけると嬉しいです💖これからの創作活動に役立てたいと思います^^