見出し画像

森に帰る日🌈 心が疲れた時のおはなし

無意識のうちにアンテナを張っているようで、日々生活していると、周りの人の気持ちが見えすぎてしまって疲れてしまうことがあります。

鈍感力を身につけたいな…と、特定の友人以外の人達には興味を持たないように心がけているのですが、それでも周りの人の気持ちってあらゆる形で伝わってきてしまいますよね…

良いことも、悪いことも、知りたくないことも、知らなくていいことも、どうしてか自分が求めていないのに入ってきてしまう。
そして自分のパワーがどんどん吸い取られていくのが分かるんです。

自分から何かを発信しているわけじゃないのに、受け身な自分がどうしてなんだろう…と思うのですが、それは生まれ持ったものなのかもしれません。

色んな人と同じ空間で過ごしていると、それだけで様々な人間模様が見えてしまう。
客観的に見ている自分が一人、ドラマの中に迷い込んでしまったような…そんな感覚です。

こういう時は心の中で、静かな森へ帰るようにしています。
心の扉をぱたっと閉じて、誰にも邪魔されない、静かな場所で木々に囲まれながら深呼吸するイメージです。

不意にもらってしまったネガティブな感情は浄化して、自分の心はいつも穏やかに…平和な一日を過ごせますように🍀
そしてこの心が誰かのためにつながりますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?