見出し画像

お風呂が壊れるほどの・・・

フリーペーパー「これっと」絶賛取材中。「これっと」と連携して「いわみざわ元気計画!」というコミュニティエフエムラジオ番組を生放送しています。この中で、岩見沢市観光協会からの生インフォメーションコーナーがあり、主に、西川里美さんと栗林このみさんという二人の素敵女子が交代で話してくれていて、とても華やか。観光協会の鬼軍曹・・・、いえ、女子のリーダー的存在の西村美樹さんのもと、毎度しっかり情報をまとめてくる。ホントできる!

先日の話題は観光協会超目玉オリジナル商品、ポンネ湯入浴剤。かつて炭鉱で栄えた万字という地にあるポンネ湯という温泉、今は冷泉を汲み出し持ち帰るだけなのだけど、そのお湯を分析してできた入浴剤。りんごのほのかな香り、肩こりや冷えに効果抜群!ということで、夏の疲れを癒すには最適!

画像1

・・・と書くと、とてもありきたりの入浴剤紹介なのですが、ラジオで紹介してくれた観光協会のこのみちゃんの表現がすごかった。「ポンネ湯は濃度の濃い源泉なので、そのまま沸かすとお風呂が壊れてしまいます!」え?お風呂が壊れるくらい破壊力のある源泉なの?? お風呂を壊している自分を想像したら笑いがとまらず、そのあとの番組はグダグダになってしまい、このみちゃんを「くるみちゃん」と呼び間違えるなど失態続き。いや〜。興味ありません?お風呂が壊れるくらいの源泉からの〜〜〜、入浴剤。どんだけ〜。

この内容につきましては、岩見沢市のコミュニティラジオエフエムはまなす(FM 76.1Mhz)にて 今日8月25日火曜日18時〜再放送がありますので、地域の方はぜひおききください。今やラジオはネットで聴ける時代、ほんとはネットで全国の方に聞いてほしいんですが諸事情でまだ先の模様だそうです。ごめんなさい。

そして、観光協会の美人3姉妹(西村美樹さん・西川里美さん・栗林このみさん それぞれ味わいが違う。UQのCMよりもっと深いです)にあいたい方、ポンネ湯の入浴剤がほしい方は、岩見沢市観光協会へGO!

メインゲストのベーカリーカンスケ山本社長のお話はまた次回に続きます。

では楽しい一日を〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?