見出し画像

Sunday morning yoga

 毎週日曜日、朝9時から10時までの1時間、パプリックスペースのかほく市高松体育センターでヨガを主催しています。オフラインとオンラインZoom
のハイブリッドです。1回500円で支払い方法はでPaypayやLinepay,merpayのいずれかです。

 1時間あれば、たっぷり体を伸ばして、筋肉強化のポーズもおこなっていますから、終わった後は心地よい爽快感が味わえます。ジェンダーは問いませんので、是非ご参加ください。

 年を重ねるほど、体が硬い方と年齢を感じさせない、しなやかな体の方との差が開いてくる。40代・50代の方は是非後者になってほしいと願う。

 特に股関節は柔らかい人と硬い人の差が激しい。股関節は人体の中で最も完全な三次元関節であるから、ここがいい感じだと可動域も広くなり、パフォーマンスが向上します。
 
 私が目指すヨガは、まるでラジオ体操のように、動きやすい格好でマットをさっとひいてヨガをする、すなわち敷居が低くもっと身近なものだ。子供も大人も体幹を良くしてQOLを向上して欲しいと願います。

ご興味ある方は是非公式アカウントConatus Studio から。
Keeps getting better. 手軽にヨガを

インドネシアのバティックの生地を使って、猫の首輪を作って販売しています。6月末から日本で販売しますので、よかったら、私のお店のぞいて見てください。 https://luculucucat.base.shop/