見出し画像

【25日目/1,095日間】1か月間で切り取りたくなった風景

 離島に住み始めて約1か月。今の感覚で切り取った風景を残しておきたいなぁと思い、スマホで『ついつい、撮影したくなった風景』を記録します。

 『日常を営む離島での生活』の一コマとして。

 自分がnoteで綴りたいと思った主な3つについてはこちらです。

 トップ画は、自然の中にある「がじゅまるの月日」と人工的でありつつ月日を感じる「郵便ポスト」の対比に惹かれて撮影したくなりました。

うみべの夕日

 夕日です。
 離島ならではの岩々と水平線に沈む夕日に、つい撮影したくなりました。

昼間の海岸

 対して昼間の海と空。遥か先に『青』が広がる風景につい撮影したくなりました。

がじゅまると記念碑

 南国に生息するがじゅまる。こんなにもヒゲ根を垂らしているの!?と感じた『がじゅまるのヒゲ根と記念碑』につい撮影したくなりました。

 みなさんの『つい撮影したくなりました。』を拝見したくもなった離島の一コマです。

 最後までお目通しくださりありがとうございました!

< 25日目/1,095日間 ✖ 100=2.28% >



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?