見出し画像

「アルムナイ採用」始めます!

コラボテクノ、人事の熊澤です
コラボテクノの人事制度、ここ最近かなり整って参りました!^^
その中の「アルムナイ採用」を今回ご紹介したいと思います。

エンジニア職の「アルムナイ採用」を始めます!今までは、「出戻り」ウェルカムです〜
とフランクに謳っていましたが、「制度」としては整理しきれていなかった部分もあるのでこちらでも伝えていこうかと思います。

コラボテクノのアルムナイ採用とは?

【誰が?】
コラボテクノを退職した方

【どうなる?】

退職した後も、コラボテクノと接点や機会を持ちやすくする

コラボテクノ卒業生たちが今、どんな仕事をして、何に熱量をもち、課題を持って仕事をしているか、有難いことに一部の卒業生と良好な関係性を持てています。
今は働き方も多様となり、「正社員」以外にも「フリーランスとして」「副業として」など企業との関わり方はそれぞれです。
労働人口が減っていく中、お互いのタイミングでマッチする関係性を持つこと持続的にできれば、より良い仕事ができますよね!
このようなこのような想いで「制度」として誕生したのが、
今回の「アルムナイ採用」です。

コラボテクノは9期を迎え、新卒、中途共に採用に力を入れていますが、これまでコラボになかった視点や新たな知識、価値観など取り込んで頂ける点はアルムナイ採用の良いところなのではないかと思います。

今後、活発になってきた際には現在のポジションや会社についてなどを定期的に発信していく予定です。

卒業生の皆さんは、ぜひチェックしてもらえれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?