見出し画像

今日はいい天気だった。

今日はいい天気だった。
そして珍しく、まったり時間。
軒先にテーブルと椅子を出し、タマリー住人さんと軒先で仕事開始!!
でも、ポカポカだからやる気でないよね。のんびりしたほうがいい。
住人さんオンリーにオンライン配信しながらダラダラと過ごす。

外にいるといろんな発見がある。
ちょうちょが横切っていった。
ちょうちょって何匹?だっけ?何羽だっけ?
そんな小学生以下の会話をオンラインで流しながら過ごす。

斜め向かいのおうちにはレモンがたくさんなっている。
いつか、あのレモンをいただける関係性になろうと思う。

フードパントリーにいつも来てくれるおばちゃんが、どこかへ出かけている。
「気持ちがいいね~」声をかけられる。バイバイされる。嬉しい。
誰も知り合いがいないこの地域に来てから、声をかけられる仲になった方がどれくらいいるだろう。
ほぼ人通りのない目の前の道に、タマリーがあることで今後人通りが増えたらそれってすごいことだと思う。そして、その人たちがみんな顔見知りだったらすごいよね。
ちょっとそれ目指してみようかと思う。
そして、忘れないように地域の人々のことを綴っていこうかなと思う。

今日初めて出会った人。
犬のお散歩をしている女性の方。犬の名前は「モニカ」
15歳。オス。ゆっくりゆっくりと目の前の坂道を上りこちらへ。
ほんとにゆっくりと。それがカワイイ。
シーズで長い毛を三つ編みしている。飼い主さんが結んでるらしい。
ゆっくりだけど足どりがしっかりしてるから聞いてみると、人間と一緒でグルコサミンをとってるらしい。笑
そして、運動。朝夕のお散歩。ゆっくりゆっくり歩くから、めっちゃ時間かかるらしい。そして、行き先をモニカが決める。
「どっちに行くの?」と飼い主さん。
モニカ いっとき動きたがらず静止。
飼い主 ちょいちょいとリードを引っ張ると
モニカ やっと動き出す。ゆっくりゆっくりと
ではまた。ゆっくりと行っちゃった。ではまた。
軒先には、テーブルとイスと犬を連れた方が座れるようにリードかけを作ったらいいかも。
また、やりたいことが増えた。

明日は誰と出会おうか・・・

この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!