見出し画像

春日市職員の藤井さん

今日も、まったりDAYなタマリー。
そんな中でも、すごくいろんな事があったのですが
今日、もっとも、私ときみちゃんが虜になった
素敵な人をご紹介します。
春日市役所 経営企画課にお勤めの藤井さん(男性)。

4月の終わりに、市長と共にタマリーの視察に来てくださった藤井さん。
その時は、たくさんの方が来られてあったので
あまりお話もできず、写真を撮ってくださったり
取りまとめて会計をしてくださったり
とても腰が低く、人当たりのよい方という印象でした。

そして、本日。
打ち合わせも兼ねて
いきなりタマリーに来てくれた藤井さん。
控えめに「コーヒーを頂ければと思って…」と
「そそそのあとに少しお時間いただければ…」と
すごくすごく、気を使いながら入ってこられました。
席に座られると、
「アップルジュースを」とご注文。
あれ?コーヒーではなかったのか…?
と思わず、
「アアアップルジュースですか?」っと聞き返してしまった笑
「はい。」と笑

そんな、藤井さん。

打合せをしながら、市の職員としてだけではなく
一人の人として
私たちの気持ちを汲み取り
共感してくださり
一緒に何かできないかと考えてくださり
その時間、一緒にワクワクした。

私たちが見ているものと
違う畑の藤井さんが普段見ているもの
これまで見てきたものは違う。
だからこそ、面白い化学反応が起きる。
出来る出来ないに関係なく
その夢見話みたいな話を語り合うのが一番楽しい。
もしかすると、そういうとこから何か起きるのかもしれない。
そんなことを思いながら楽しい時間を過ごした。

最後には、藤井さんのご家族のこと
(娘さんの小さい頃の写真を嬉しそうに見せてくれた)や
お風呂で日々の疲れをリセットすること
そして、お風呂で忘れてはいけないことまでリセットしてしまうということ
めちゃくちゃ個人的な話までした。
私たちが、藤井さんを食い気味に知ろうとしたせいか
「普段、褒められることが少ないので」と
ちょっと嬉しくて泣きそうになっていた。
とても、かわいい。藤井さん。
その時点で、私ときみちゃんはもう、
藤井ファンになっていました笑

まさか、市の職員の方とっと言ったらおかしいけど
ここまでざっくばらんにお話ができると思ってなかった。
藤井さん自身も、私たちのことを知ろうとしてくださっていて
「FBを見ました。想いがすごく書かれてありましたね。」って
ちゃんとチェックしてくださっていた。
その気持ちが嬉しいのです。

これから、タマリーとして何ができるかは分かりませんが
藤井さん共に何かできたら嬉しいと思う。

藤井さん。お忙しい中、足を運んでくださりありがとうございました。
今日のことは、お風呂に入っても忘れないでくださいね。

※藤井さんには投稿の許可をとっております。


この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!