見出し画像

振り返りの今日この頃

携帯に最近あがってくる1年前の写真。
去年の今頃から、少しずつCoLivingTamareeという場づくりが始まっていった。

画像1

約1年という時を経て、また立ち止まり、
いったい何がしたいのか?どうなりたいのか?
私の中の私の想いと今一度向き合っている。

日々、Tamareeを開けていると、やっぱり毎日のやることで手いっぱいになり、正直ゆっくり今後について考えるとか、想いを伝えていくってことが後回しになっていく。
それをやらなきゃいけないことは分かっちゃいるけど・・・

そんな私を、身近でずーっと見てて、めちゃ傷つく言い方で、そのことを私に伝えてくれる人がタマリー住人さんにいらっしゃいます。(彼曰くそれは、優しさらしい)

最初は、その優しさとやらが分からな過ぎて怒ったり、なぜこんな言い方なんだと思ってばかりいましたが、一緒に過ごしてきて分かっちゃうんです。
この人、めちゃくちゃタマリーのことを考えてくれてると。悔しいけど。
そして、それを本人が言うんです。
「こんなにタマリーのこと考えてるのいくみさんの次に自分くらいです。」って。自信満々に。
へー。って感じだけど。そうなんです。

そして、その住人さんは頭がきれるのです。
その方が、1年以上かけて私に言い続けてきたことを私は1年後に「そうだよね!」って思えたりするんです。
まーそれまでずーっと私に言い聞かせてくれてるんですけれども。
だから、きっと私はめちゃくちゃ面倒くさくて、頑固なんだと思います。

そんな私に、同じように何度も向き合ってくれる住人さんが増えています。笑
不思議です。
その方は、私が怒ったり、泣いたりすることに対して、何が引っかかって怒ったのか?悲しかったのか?なんかを聞いてくれます。
こちらの住人さんは、寄り添い方です。
テンション上がると、とどめを打つ発言もしたりしますが。それも優しさです。笑

そんな感じで、心強い仲間が増えています。
そして、その方たちや他の住人さんたちと実のある話をするのがめちゃくちゃ楽しいです。

タマリーには、事業計画というものがありません。
ってかそんなものがあれば、こんなに悩んでもないだろうし、1年前に事業にならないという判断に至ると思います。

ただ、この1年、ここに興味を持って関わる人たちと、一緒になって悩んだり、喜んだり、前に進んでるような進んでないような時間を共有してみてそれこそが、ここの価値を生み出しているように思います。
この1年の時間と経験は、これからほかの人が体験することができない価値です。そして、その価値はこれから、お金となり、未来へ循環されます。

とよく分からない先の話ですが、そこを目指していきます。
ってことで、今後もう少し発信を重視していきます!!
年始にも同じこと言ったけど。笑
おしまい。

ちなみに今日登場した私が傷ついてしまう優しさをされるタマリー住人さんが、タマリーの為に行っている事業がこちらです。


なかなか面白い企画です。今は試験的にタマリー住人さんに向けて行っているのですが、興味がある方は連絡いただければ出来るので参加してみてほしいです。

【タマリーの価値を共有してくれる仲間を募集しています。】

あなたもタマリー住人にならない?
こちらから↓↓


タマリーを応援してるよ!!100円からのお気持ち支援は
こちらから↓↓




この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!