見出し画像

想像ができない。だから楽しい。

2023年1月17日(火)やうっちゃんランチDAY
職場復帰してなかなか来れなくなったFさんから
お久しぶりのランチ1名分のご予約。

4人掛けのテーブルにご案内。
もう一つのテーブルに座っていたのは、
整理整頓サポートをされているTidy upゆっこちゃんと
手相セラピー®をされてるちかちゃん。

そこに居合わせたFさん。

たまたまだったが、みんな以前、ゆっこちゃんが企画した
「サスティナブルなおはなし会」に参加したメンバーだった。
ということで、自然の流れで相席に。

そのイベント後、顔を合わせていなかった3人が
再会して家のこと、子どものかたづけのこと、
おもちゃの話、手相の話
今、ちかちゃんが学んでるマヤ暦の話などなど
共感し合いながら、楽しそうに話し出す。

私たちは、その様子をキッチンから眺めてニヤリとする。
なんか幸せだね。って。

さらに、ちかちゃんにマヤ暦を教えている講師のみかさんも
その時、ランチに来ていて
教えている生徒さんが、そうやってマヤ暦の話をしているのを
隣の和室から垣間見ている。
そこにも、ニヤリと笑っている人がいる。

Fさんは、帰り際に
「あ~盛り上がった~!!」って言って帰っていった。

ランチを予約をしたその時
きっとFさんにはこの光景は想像できなかったことだろう
ゲラゲラ笑って、一緒に予約されたかのように
3人でランチをして楽しかった~って帰る。

私たちにもそれは、予測できないことで。
そんな出会いや出来事がここでは当たり前のように起きている。
私たちは、その私たちすら想像もできない出来事に
楽しさと幸せを感じている。
そして、それはきっと来る方々にとってもそうなのかもしれない。

Fさんが、
「なかなか来れなくなったけど、なんか、たまーに来たくなるんだよね。」
そう話してた。
そのたまーに来たくなるってのがなぜか嬉しい。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!