見出し画像

4月からチャレンジDayをはじめる。

CoLiving Tamareeは、3つの軸をもとに動いているのですが、その中の1つが「やりたいことがカタチになるたまり場」です。

画像1

どんなに小さくても自分のワクワクや、やりたいことを自分で決断して社会にアクションを起こすこと。その一歩が大きな力になると思います。もっとこうだったらいいのに、こうしたらどうだろう?そんな小さな芽が出たときにその芽が育ち実ることができないのはもったいない。Tamareeは、小さな勇気(可能性)を応援する場。また、その人なりの役割を見つけることができる場です。

その為に、もっとやりたいことにチャレンジできる場、その場が継続できる方法を考えてみました。それがチャレンジDayです。

チャレンジDayとは…
何かをやってみたいけど、一歩を踏み出せずにいる人
やりたいことはあるけど、1人じゃできない(と思っている)人

誰かの何かの後押しをしたい人
タマリーの活動を支援したいけど、時間はない、お金はあるという人

そんな人たちを繋ぐ企画です。

支援したい人たちには、タマリーのレンタルスペース代の一部を支援してもらいます。
その支援によって、一歩踏み出せない人たちが、タマリーという場でやりたいことにチャレンジができます。
(例えば、パン教室、占い、アクセサリー作り、ヨガレッスン、など)

【具体的には】
・支援したい人
2階のレンタルスペース代 3部屋分4時間9600円のうち5000円を支援します。5000円の支援で、3組のチャレンジしたい人たちへの支援になります。
地域貢献・社会貢献活動としての実績やPRになります。
チャレンジした方からお礼のメッセージが届きます。

・一歩踏み出せずにいる人
2階の1部屋、4時間(準備と片付けを含む)利用でき、やりたいことへのチャレンジができます。
チャレンジする人は売上の20%をタマリーに支払います。(場所代として)
時間終了後に、チャレンジした人たち同士の交流やタマリーの安部の経験を踏まえて、今後の相談にのったり、チャレンジしてみての感想のシェアを行います。(希望者のみ)※ドリンク代は参加者負担
支援者の方へお礼のメッセージを書いていただきます。

チャレンジDayは、あくまでもチャレンジしたい人(まだ活動を本格的に始めてない人)に一歩を踏み出してもらうための企画です。チャレンジする人は主催者により、たくさんの方がチャレンジできるよう選ばせていただきます。

支援する人は、お金を払って誰かの役に立つ(ものではない貢献活動)ことができます。
挑戦する人は、お金のリスクが少なくチャレンジすることができます。
タマリーは、その場を提供することで目指す場づくりに近づくことができます。また、収益にも繋がり継続して場を持つことができます。誰も損をしない形で、みんながwin-winの方法かなと思っています。

また、やりながら改善点も出てくるかとは思いますが、まずは動きます。
また、支援の方法やチャレンジの方法は後日、お知らせしますので、お楽しみに♪あなたの勇気ある一歩を待っています。



この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!