「DXって何すること?」「デジタルプロダクト開発ってどう進めればいいの?」「DXに必要なマインドセットやスキルセットは?」といった疑問に、Co-Liftらしく回答します。
- 運営しているクリエイター
#今こそ学びたいこと
DXにおいて発注側が身につけるべきスキルとは? ー後編ー
前回のnoteでは、DXを推進するにあたってビジネスサイドが身に付けなければならないのは「やりたいコト」を「つくりたいモノ」に翻訳するスキル=システム開発にあたって必要となる重要論点を書き下せるスキルであるとお伝えしました。
例えば1to1マーケティングで言うと、このくらいのシステム構成図が書けると良いです。
いや、しかし!!!
そんなん突然言われましても!!!!!
という方の気持ちもわか
DXにおいて発注側が身につけるべきスキルとは? ー前編ー
こんにちは。Co-Liftのミドリです。
以前のnoteにて、DXにおいては発注側のスキルセットやマインドセットを変革する必要があることをお伝えしました。
デジタルサービス開発には終わりがありません。
そのサービスが終わらない限りは、継続的にサービス改善し続けていくのです。
話は逸れますが、
私、セブンイレブンの豆大福が大好物でして。
ゴロゴロした豆の配分、あんこの甘さ、餅のモチモチ感(