見出し画像

『30女の思うこと 上海女子物語~三十而已』 中国ドラマ 

中国/2019/テレビドラマ

今放送中のを見ています。これは面白い。早く次週が見たい。

仕事も性格も経歴も違う3人の女性のそれぞれの人生、うまくいきそうに見えながら、なかなかどうして次々に問題が発生して、落ち着く暇もない。

34話までみた時点では、3人のうちシャオチンはちょっと落ち着いた感じになってきてよかったなぁと思うのだが、なんと言ってもグー・ジアがとにかく大変なことになっている。マンニーもまだまだこれからどうなるのか気を揉ませる。
私は最初の頃はグー・ジアがあまり好きでなかったのだが、今は心底応援している。加油、グージア!

性格が違うと書いたけれど、そうでもないかな。3人とも情に厚いところは共通点かもしれない。

苦悩や失敗にめげず、明るい希望を忘れずに懸命に自分の足で自分の人生を歩いていく3人の姿に共感する。職場でも家庭でも責任や義務がのしかかってくるし、辛いこともあるけど、楽しくてワクワクすることもまだまだ沢山ある30代。もう30歳、まだ30歳。

先ほどこれを書こうと思って調べていたら、グー・ジアの旦那シュー・ファンシャン役が、『君、花海棠の紅にあらず』の七坊ちゃんをやっていた俳優(李澤鋒 リー・ザーフォン)だったと判明し、「この人どこかで見たな〜」が解消された。"七坊ちゃん"は結構好きだったのに、全然気づかなかったなぁ。言われてみれば確かに七坊ちゃんの顔と声なのにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?