見出し画像

効果最強 風邪を全くひかなくなった方法

風邪を全くひかなくなった方法を紹介します。
筆者は、食事・運動・生活習慣などの健康法は、世に出ているほぼ全ての物を試してきました。
その中には、かなり効果の有った物から、ほとんど効果のない物・有害だった物などいろいろな物がありました。
それらの中で良い物だけが残り、現在それらの良い物だけを実践しております。
当然、それらの効果のために、風邪をひく事は激減しました。
しかし、それでも、多い時は1年に1回程度、少ない時でも3年に1回程度は、風邪をひく事がありました。
そこで、何とか風邪をひかない方法がないかと編み出したのが、今回の方法です。
一般に風邪の予防と言われるものがありますが、それらもかなり効果的で、それらだけでも一定の効果はあります。
まずは、それらの一般的な予防策を実践する事が基本です。

① うがい・手洗い
これが最も基本的な風邪の予防です。外から帰ってきたら石鹸(できるだけ無添加)で手全体(指の間なども)を2回程度洗います。
うがいは、塩水(天日塩など)で1回し、その後、紅茶や緑茶などでうがいします。

② 栄養
炭水化物・脂質・たんぱく質・食物繊維・ビタミン・ミネラルなどを充分な量摂ります。風邪予防に限らず、健康の基本となります。

③ 睡眠
出来るだけ、決められた時間に、ある程度の長さの睡眠をとるようにします。睡眠時間が短い時は昼寝などで補うようにします。

④ 外出時
電車の中、職場や学校などで、咳をしている人がいたら、すぐに離れて出来るだけ近寄らないようにしましょう。

⑤ 蜂蜜
直接的な効果はあまり感じられませんでしたが、健康のためには摂取した方が良いと思います。睡眠前に摂取すると、多少睡眠に効果はあったような気がします。

⑥ 加湿器
多少効果はあると思いますが、部屋が結露になるなどの副作用もあります。

★ 風邪をひいてしまったら

基本的には、水分をたくさん摂って、寝る事が効果がありました。お腹がすいているのに、食べられなくなる事もあるので、その場合はヨーグルトやおかゆが食べやすかったです。
入浴はした方が良いという意見としない方が良いという意見がありますが、筆者の場合は、入浴をした方が体調が良かったです。

ここから、風邪を全くひかなくなった方法を紹介しますが、以下の条件に合意できる方のみお進み下さい。

● この方法は、筆者に有効だったわけであり、他の人が実践しても体質・健康状態・生活習慣などにより、誰にでも同様の効果が出るわけではない。
● この方法を実践した事による結果に付いては、筆者は一切の責任を負わないものとする。
● 体調悪化などがあった場合は、即中断をする。
● 医療関係者と筆者の意見が異なる場合は、医療関係者の意見を優先する。

費用もほとんどかからないので、無理なく続けることができます。

それでは、合意できる方のみ、お進み下さい。

ここから先は

483字

¥ 100

よろしくお願いいたします。