どこに行っても習性が現れるかも

最近なんとかやり切れた感が多い。
正確には「ここまでにやって」と言われたことを少し過ぎてしまっていることもしばしばあるけど、「ここまで」を決める指標の実態知ると曖昧だったので、少しは自分の進めたいようにやれるなと感じた。

正直、「ここまで」を守らなくても死ぬわけでないし、
とも感じてしまうのだが、自分の感じ方としては「ここまで」を守るためにご飯食べるのをすっ飛ばしたりしてしまう。

「ご飯も食べれないのか」と自分だけで考えてもわかるのだけれど
やってしまう。

以前は、この感じ方を変えようかなとも思っていたけれど決定的にまだ
変えたいという思いがないから、どこに行ってもこの「習性」みたいなものが起きてしまう。


自分を変えようとせず、変わることをサボっているだけなのかもしれないけれど、この「習性」が起きなくなったくらいが「やっていること」に対して
自分がどれだけ出来るようになったかの指標でもあると感じているから
中々習性を変えるのは難しいかも

#日記 #エッセイ #日常 #独り言

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
モトアキ

よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!

最高です!これで生きていけます!あざっす!
7
日記のような感じで書いてます。オーストラリアでワーホリしてきました。本を読んだり歩いたり甘いモノ食べるのが好きです、 コメントお待ちしてます〜