桜とかっこいいおばさま方と

この日は中目黒の桜を見に行けた。
去年も行こうと思えば行けたのだが、自分で行く機会を作ることが出来なかった。

そのせいか、今年は何としても行きたかった。今年というか人生で一度は行ってみたかった。
そして天気の良い日の午前中に中目黒に行くことが出来た。

中目黒駅に着いてすぐ、人の多さにまずは圧倒されてしまったが、これも桜のパワーなのだろう。

3分くらい歩くとすぐに桜並木を見ることが出来た。
SNSやテレビのニュースで見ていた景色を直近で見る。

早速桜をスマホのカメラにおさめ、桜並木を見て歩くことに。
桜の綺麗さも感じたが、久しぶりに外国人観光客のおばさま方のポージングを見ることが出来た。

オーストラリアにいた頃は、よくアジア系のおばさま方が人目をはばからずにポージングを決めて写真を撮っていた。

もし日本だと、「いい歳して」とか言われそうだけど「いい歳して」という馬鹿らしくなるほど、自信満々にポージングを決めているおばさま方が相変わらずかっこよかった。

もちろん桜の方が圧倒的に目について、桜を注目して見ていたのだけれど。

#日記 #エッセイ #日常 #独り言

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
モトアキ

よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!

最高です!これで生きていけます!あざっす!
7
日記のような感じで書いてます。オーストラリアでワーホリしてきました。本を読んだり歩いたり甘いモノ食べるのが好きです、 コメントお待ちしてます〜